おはようございます☀️


タイトルに書きましたが、この度ダイエットに成功いたしました~笑い泣き拍手
いや~アセアセ恐るべし10連休滝汗
自転車に頑張って乗りましたが毎日体重が増えていき、5月6日の夜には休み前より3㎏も増えていましたチーン連休中ずっと便秘だったのも体重増加の原因かと・・・

休み明けに久しぶりに同僚にあうと「太った❓自転車で筋肉ついた❓休み前より大きくなってる」と言われ・・・
自分ではなんとなくは気づいていたけど、旦那さんに『私太ったよな❓』と聞いても『そう❓便秘で体重増えてるだけ違う❓』と言われていたので、見た目は大丈夫なんだと安心していました滝汗
でも、旦那さんは毎日会っているので徐々に丸くなってきている私には気づかなかったのかも・・・10日ぶりに会った時の同僚のあの驚き方が真実なんやろな
私・・・いつのまにかピグレットになってしまってたんやゲッソリハッ




って、ピグレットみたいに可愛いものじゃない滝汗取り返しがつかなくなる前に痩せてやる!
そして、私のダイエット生活が始まりましたキラキラ

私のダイエット法!

①    夕食は、お米の代わりに豆腐をたべる!
         (おかずは3分の2の量を食べます)

②    夕食後に30分以上歩く!できないときは
室内で足踏み30分&スピンバイク30分!
(室内でするときはテレビを見ながらついでに動く星歩きに行くときは旦那さんと行くのでダイエットしながら、夫婦の会話がたくさんできます照れ)

③    足痩せマッサージ!

④    便秘解消マッサージ!
       

これを毎日続けました!すると3日目から体重が少しずつ減り始めました照れ
だいたい毎日0.3㎏ずつ減っていきましたルンルン
私の場合、ご飯の量を減らして体重を落としてしまうと、結局ダイエット週間が終わればリバウンドをしてしまうので、運動&マッサージで落とす方がリバウンドしませんニコニコ
マッサージは、ついサボってしまいそうになりますが、最初の3日頑張ると習慣付くので苦にならなくなってきました照れ

できたら後1㎏落としたいのでダイエットは続けます!


そして今日のわさび星

朝からおとなしくオモチャで遊んでるな~と思ったら




ちょポーンハッ私のスリッパ取られてる~ゲッソリ




ドナルドが踏まれています滝汗

おとなしく遊んでいましたがスリッパは回収させて頂きましたニヤニヤアセアセ

今日はダイエットも成功しているので久しぶりに友達とランチへ行きますルンルン
いっぱい食べてきますデレデレ


では!今日も1日頑張ります星星星