ヤッホー!
こんにちは!
ちびまる子でーす~

 

今回は『ハダキララ・マッサージジェル』の使い方について解説させていただきたいと思います。
どうぞ、最後までお読みいただけましたら幸いです。

 

画像
 

 

効果を実感するためには必ずこの手順に沿ってお使いください。

 

この製品は、洗顔前またはクレンジング後にお使いください。

また、お風呂上がりが角質がもっとも柔らかくなっていますので、そのタイミングでのご使用をお勧めします。

 

・顔全体にお使いになる場合

 

画像
 

 

1. 洗顔前またはクレンジング後、タオルでしっかりと水分を拭き取ってください。

 

2. 乾いた手500円玉2つ大のマッサージジェルを付けてください。

 

3. クルクルとマッサージするようにマッサージジェルをお顔全体に馴染ませてください。
指で何回かに分けて徐々に馴染ませても大丈夫です。

 

4. 両手の指先で、お肌に触れるか触れないぐらいの軽いタッチで、小さい円を描くように優しくマッサージしてください。
(ご注意:マッサージ時は、決して、力を入れないでください!力を入れすぎると、スキンバリア膜を傷つけるばかりか、たるみの原因にもなってしまいます。必ず指先の軽いタッチでマッサージしてください!)

 

5. 30秒~1分ほどすると、ポロポロとした消しゴムのカスのようなものが出てくることが実感できるはずです。そのカスが、古い角質を絡みとってくれます。

6. ポロポロしたカスがたくさん出てきたら、マッサージ終了の合図です。マッサージを停止してください。これ以上のマッサージは角質層を過度に薄くしてしまう恐れがあるので、控えてください。

7. ぬるま湯で洗い流してください。その後、洗顔フォームによる洗顔が必要な方は、洗顔フォームで洗顔してください。

8. 最後に、続けて『ハダキララ』でのケアを行ってください。

・Tゾーンや鼻先周りにお使いになる場合

 

画像
 

 

・使い方や順序としては、上記の「顔全体にお使いになる場合」と同じです。洗顔後、しっかりと水分を拭き取るところがポイントです。

・1回あたりの使用量は、しっかりとTゾーンや鼻先周りにマッサージジェルが馴染む量をお使いください。(具体的な量は、お好みでご調整ください。)

蒸しタオルなどで予めお顔を温めて毛穴を開かせておくとより効果的です。

 

画像
 

 

『ピンポイント』シリーズのアイテム(ピンポイント、ピンポイントシューター、ピンポイントアフター)をお持ちの場合は、マッサージ後に一番最初に塗り込んでください。それらのアイテムに含まれる高濃度のビタミンC誘導体が毛穴に浸透し、コラーゲン産生促進効果によって、毛穴の奥のコラーゲンが増えて、毛穴そのものを小さくしてしまう効果が期待できます。

以上でーす~


お読みいただきありがとうございます!
良かったらフォローして下さいね。♥♡♥