こんばんわに


今年もキターーーーーーー!!!


2023年の

【10大(重大)ニュース】発表です🎉


個人的な今年のニュースを

ベスト10にしてお届けしまうす!🐭💗


昨日のオフ会ではベスト5まで発表したんやけど

今年もいろいろあったのでベスト10まで作りました〜😍❤️


みんなで

今年一年を

一緒にふりかえろう🐸✨✨


それでは、ベスト10から....\(^o^)/



👑10位👑 

まる子になる の巻

今年は思い切ってイメチェンしました!!

ほしたら...人生初のオンマユに!🤭

みんなに『ちびまるこちゃん』って言われた。ちなみにこの髪型でエポニーヌの『オンマイオウン』を歌う機会があったので、心の中で『オン眉オウンやないかい!』とツッコミいれとった。




👑9位👑 

パーソナルに通う 

運動が苦手だから始めました。

何かを頑張りたくて始めました。

自分の身体と向き合いたくて始めました。

結果、身体より心がポカポカして本当に通ってよかった!!そして何より、マイク・タイソンと同じ誕生日という事を知れました。(ボクササイズが1番楽しかった)




👑8位👑 

映画出演

今年は、いしだ壱成さん主演 映画『散歩屋ケンちゃん』に出演させていただきました。妹役だったので、おソロのオーバーオールを着ました。すごいドヤ顔する役でした。笑 映画公開記念の試写会MCもやらせてもらって、今までにない貴重な経験がとても嬉しかった。映画ってえいがな!🎬✨



👑7位👑 

ワンマンライブ2回

今年は4月と7月にワンマンライブを。4月は、フリーになって初ライブで、みんなが来てくれるか、私のことを覚えてくれとるか、とても心配だったけれど、変わらず会いに来てくれて、心強い樫原さんもゲストで出てくれて本当に最高のスタートを切ることができました。心からありかとう。7月は、エレクトーン奏者のまゆさんをゲストに、全曲エレクトーン生演奏ライブが叶いました。まゆさんのお陰でとても豪華なバースデーワンマンライブになって幸せでした。お祝いしてくれたみんなも本当にありかとう!いくつになってもバースデーワンマンができることって本当に有り難くて幸せです✨

ファンの方がいてくれる限りは、続けていきたいな🎂



👑6位👑 

準優勝 獲得

二度目のチャレンジ。D1だじゃれグランプリ。

決勝のギリギリのギリギリで敗退して『第二位(銀メダイ)』をいただきました!

めちゃめちゃ悔しかった。

その理由はこちらの最後に。(6:43あたり)

D1だじゃれグランプリ裏側

ちなみに、来年は1/13に、開催予定。

次こそ、ぜったいに、勝とう!ゆい!



👑5位👑 

講師デビュー

ずっっっっっっっっっと目標だった

【だじゃれの授業を小学校でやる】が今年は叶った!教員免許もっとらんのに、小学校で2時間分もだじゃれの授業をやらせてもらえるなんて🥹それもこれもだじゃれ協会に出会えたお陰です。去年、ファシリテーター試験受けて本当よかった!✨アンバサダーだけじゃなくて、ちゃんと"教えられるようになる"という目標も達成できたことはかなり嬉しかったな。また、授業、やりタイ🇹🇭



👑4位👑 

ショーデザイン所属

本当はこれを1位にしたいくらい、私にとっては大きな出来事でした。だけど、このお陰でこれから登場するベスト3がカタチになったと思います。社長もマネージャーも、定期的に打ち合わせや話し合いの場を設けてくださり、何が出来るか相談に乗ってくださったり、とても有難い環境に身を置かせてもらってるなぁと日々感じます。まだ入ったばかりだけど、今年は今まで以上にいろんなオーディションにチャレンジさせてもらいました。先日、結果を出せないことに申し訳なさを感じると話したら『かとうさんをそんな短いスパンで見てないですよ。もっと長い目でみてる』と言ってもらえたことがとても嬉しくて泣くのを必死に堪えました。これからも、がんばろう。



👑3位👑 

マイアミ復帰

私は2011年に名古屋のビアガーデンでアイドルデビューしました。そのビアガーデンが、今年なんと『大宮』にオープン!またライブに誘っていただけて胸が熱くなりました🔥😍
しかし、ビアガーデンライブは、
誰も私のことを知らない。誰もダジャロックなんて知らない。でも気づいたら手拍子してくれて、だじゃれもん買ってくれて、あの頃の原点に戻れた気がしました。こうやって1人1人に声かけてファンの方を集めてきたんだなぁと。あのビアガーデンをキッカケに私のことを知ってくれた方、そして応援に駆けつけてくれたファンのみんなもありかとうね。かけがえのない、夏の思い出になりました。しかしビアガーデンマイアミ、最高ですね!また出たいね🍺



👑2位👑 

『ミリオンシンガー』出演

【ゴールデン番組に出る】

毎年、ずっと、目標にしつづけてきた言葉だったよね。これが決まったときは、家でジャンプした!笑 なにより、"ミュージカル女優" という肩書きで歌を披露できたことがとっても嬉しかったです。昔から大好きだったいきものがかりさん。しかも『ありがとう』という中でも大好きな歌。このオーディションを受けた日は、おじいちゃんが亡くなった日でした。音楽が大好きだったから、きっと空でも喜んでくれとるだろうなぁと思いました。また、リベンジしたい!



👑1位👑 

三重凱旋公演


ミュージカル『LIFE IS DERBY』に出演したこと。もう、これは堂々の第一位!

今年は、子役時代からお世話になっていた地元の劇団(ローカルスーパースターズ)に特別出演させていただきました。そのために1ヶ月三重県に移住しました。毎日、車で稽古に通う。昔、共に稽古してきたメンバーと17年ぶりにお稽古をする。懐かしさもあり、新鮮さもあり、ロキャらしい熱いパワーもあり、めちゃくちゃ刺激もらって帰ってきた。わたしのすべての始まりはここなのだ。ロキャが、野村さんが、ゆいを育ててくれたんだった。おかえりって言ってくれたけど、最後はいってらっしゃいって言ってくれました。ロキャ、本当にありかとう。


 


2023年
皆さんは、どんな一年でしたか?


振り返ってみると、
『原点』に沢山お世話になった1年だったな。

たぶん、わたし今年、厄年なんやん。笑

でも、素敵な"役"にも出会えて
みんなのお陰で沢山 活"躍" できた2023年でした。

こうやって毎年振り返るブログを書いたり、
ライブも定期的にやったり、
イベントごとに手描き新聞を書いたり、
些細なことでも
見てくれとる方がおるから
今も続けられとるよ。

いつも、本当にありかとうね☺️


改めて、
全ての出来事と、
今年関わってくれた皆さんと、
応援してくれる皆さんに、心から感謝🙇‍♂️✨✨

2023年、ありかとう。

来年は、一緒に、
目標🐲タツせいしましょ!(まずはD1優勝🏆)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【✨近日スケジュール✨】

◆1/13(土)D1グランプリ出場

だじゃれが飛び交う熱い試合は【観覧無料】です!

ぜひ、応援にいらしてくだサイ🦏🏅✨

D1だじゃれグランプリ 詳細


◆1/28(日)かとう唯 新年会オフ会 

詳細決まり次第、発表しまうす!

ぜひ空けておいてね😊




【🌸おしらせ🌸】

✨かとう唯 カレンダー発売中✨

あと【 2冊 】でsold out🔥



✨YouTube更新✨

コメント残してね🫶

【替え歌】YOASOBI『アイドル』を焼き鳥のダジャレだけで歌ってみた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


P.S.ちなみに実家に帰ると、毎年恒例の

『かとう家10大(重大)ニュース』というものが

ドドーンと発表されまうす🐭


今年は

私が何位にランクインできたのか...お楽しみに✨




ー本日のだじゃれー

これからも 見ててクレヨン


今年はかなり沢山のフリップ芸つくったな〜からの投稿