こんばんわに🐊

クレヨンが手放せない

かとう唯です。



もこもこセーターの時期から⛄️

ずーーーーっとみんなに内緒で

やっていたことがありまして、、、


こんな動画をまた発信したい!!



と思い、家で【とあるイラスト】を書き溜めておりました😆



それは、、、





だじゃれで英単語を覚える歌です


😆😆😆



とある有名な歌を、(著作権フリー)

だじゃれで【英単語】が覚えられる替え歌にして作成!


〜作成の流れ〜

①どのお題にするか決める

(動物、食べ物、野菜編...など)

②そのお題でだじゃれを考えて歌詞にする

③レコーディングする

④イラスト(フリップ芸)を描く

⑤撮影する

⑥動画編集する

(見やすくわかりやすくテロップを入れる作業)

⑦横バージョンと縦バージョンを作る


こんな感じで

事務所やマネージャーさんにもアドバイスをもらいながら何作品か作成しておりました😂😂✨



正直言うと、

わたしも勉強は得意ではないので


作りながら

『へぇ〜!〇〇って英語でこう言うんだ』


と学びながら作っとった😂




え、ゆい家でずっとこんなことやっとったの?

ってみんな笑えてくると思う。笑


めちゃくちゃ

しょーもないけどかもしれんけど

めちくちゃ

おもしろいです🤣😆🤣🤣



これで


誰かが


『テストで高得点とれるかもしれん』


『英単語がすらすら出てくるかもしれん』


『なんかの仕事の役に立つかもしれん』



そうなったら

だじゃれアンバサダーとして

ダジャレントとして

とても世の中に貢献できると思わん?🙂🔥



公開されたら

ぜひ、みんなで広めて盛り上げてね〜\(^o^)/



✨公開まで あと7日✨




【✨近日スケジュール✨】

◆ビアガーデンマイアミ高島屋大宮店
🍺ライブ出演中🍺

🎙️9/1(金)ビアガーデンライブ
🎙️9/8(金)ビアガーデンライブ
🎙️9/24(日)ビアガーデンライブ
※10月も出演予定


◆11/25.26 ⚠️重要day  空けておいてね!!

◆11/29 イベントMC出演決定

🌸最新情報はこちら🌸

かとう唯 公式ホームページ



ー本日のだじゃれー


楽しみにしててクレヨン


2箱目 からの投稿