こんばんわに🐊


一昨日まで夏休み☀️で

三重県に帰省してました〜\(^o^)/


地元の出来事をご紹介するブログを

題して"まる見え(三重)日記"とゆいます。



では、スタート!!



①ありがトンテキ

四日市のお友達と鉄板焼きへ行った!

東京におるときは、『明日ライブだし』『明日お稽古だし』ってなかなかニンニク食べれやんのだけど、この日はガッツリ摂取🫶おいしすぎたげんぱく〜



②ジェラシーなピケ

お友達と温泉行ったらパジャマおそろやった🫶

しかし、この日の夜、家に大きな蜘蛛が現れて、怖すぎて寝れやんという大ハプニングが起きた!!あんな大きな蜘蛛はじめて見た😭



③10年ぶりに!

四日市歩いてたら、昔のバイト先のお友達に10年ぶりくらいに再会した!!!しかも名古屋住んどるのに、その日はたまたま四日市来てたらしい!!すご!!



④こボール(こもる)準備

台風に備えて家に籠るつもりで好物を姪っ子と買いに行った。

あ、スイカボール食べてくるの忘れた。



⑤レモン工場


台風の日は大人しくダジャレモン作った。笑
おつかれもん だじゃれもん 三重でも作るもん
とゆいながら作ってました(これ本当)


⑦ご馳走day🍽️

お母さんにイタリアンご馳走しました🇮🇹

魚の前菜が美味しすぎて、わたし魚介克服できたんやなぁと思えた。🐟



⑧アナ雪ヘア


姪っ子があみこみ出来るらしくて、夏休みの半分くらいはヘアセットお願いした。笑

会うたび『今日もあみこみしてー』ってお願いした。昔は逆だったのになんかうれシーサー



⑨手作りパンフレット

アニー好きすぎてさ、昔、手描きのアニーのパンフレット作っとったの。これ、中身もめちゃ細かくて笑えたわ😆



⑩第三位だかね!

姪っ子の部活のお迎え行ったら、全然帰ってこんくて、見に行ったら、、なんかめちゃく良いところまで残っとった!笑

わたし、試合ガン見。姪のお友達がダジャロックのMV見てくれたらしいで、また応援に行こうとおもう(単純)



ここにはまだまだ書ききれんけど
久々に会えたお友達や、
驚く出来事も沢山あって、
いつも以上に濃ゆい7日間でした〜🌻


そういえば、この前ふと、姪っ子に
『ゆいって東京と三重どっちがすき?』

って聞かれたんやけど...

東京におるから
地元のありがたみがわかって三重が好きだし

三重に住んどったから
東京でがんばろ!って思えたりする。


どちらも大切な場所になったんだなぁ
と実感!


三重に帰ってきても
東京に帰ってきても
『おかえり』と言ってくれる人がおるのは
改めて嬉しいなぁ☺️と思います。

みんな、いつもありかとうね!✨



今の目標は、



三重県出身として

パッと名前があがるくらい活躍すること!



まだまだ頑張るで

みんな見とってね〜\(^o^)/✨✨




【✨近日スケジュール✨】

ビアガーデンマイアミ高島屋大宮店
🍺ライブ出演中🍺

🎙️8/23(水)ビアガーデンライブ
🎙️9/1(金)ビアガーデンライブ
🎙️9/8(金)ビアガーデンライブ
🎙️9/24(日)ビアガーデンライブ


◆映画『散歩屋ケンちゃん』公開中

公式ホームページ


🌸最新情報はこちら🌸

かとう唯 公式ホームページ




ー本日のだじゃれー

テンション高ぶるーべりー


庭で収穫 からの投稿