こんばんわに🐊


7/9 椎名町Offza

かとう唯バースデーワンマンライブ

『唯、燦々と』無事に終演しました〜✨


改めて...


かわいいお花も、

ステージの飾り付けも、

プレゼントもお手紙もケーキもアルバムも

本当に本当にありかとう🥹✨✨




今年のメッセージアルバムは

東京プリンセスストーリーversionでした💍💎

メッセージを寄せてくれた皆さん、

集めてくれたファンの方、

作ってくれたファンの方、

改めて本当に本当にありかとうね🥹💗

大切にしまうす!✨✨




さて、今日は

ワンマンに行けなかった方は行った気分に!

来てくれた方は再入場した気分になれる!ブログです\(^o^)/


三連休の読書📖替わりに読んでね🥰💗



◆今回のセトリ

手描き感満載、野村萬斎ですが、こんな感じ✌️



そして、

今回はエレクトーン奏者の中村麻由さんをゲストにお招きして、全曲【生演奏】でお届けしました🥰


まゆいコンビ と勝手に呼んでまうす😆💗




そんなライブの見どころを

まとめてご紹介しようかい!🥰🎶



①オープニングムービー

かとう唯 Twitter

 今回は『歴史を歩いてライブに向かう』をコンセプトに作っていただきました🙏✨

カツカツ歩くかっこいい系のオープニング!

ちなみに、撮影場所は浅草と椎名町です🙂



②さんさんと〜!

わたしのライブタイトルは毎回だじゃれで構成されているのですが、今回も皆さんに叫んでいただきました〜!

『ゆい〜?』『さんさんとー!』

この瞬間がたまらなく好きなんです😊

そして、これをカメラに収めてくださる皆さまもたまらなく好き😆



③お衣装パート1

前半の衣装は、ライブの告知画像と同じワンピースにしました!エレガントでお気に入り🥰



④全力ヤマト

お着替えタイムは、まゆさんが『宇宙戦艦ヤマト』を演奏してくださいました🎶(わたしのリクエスト😆💗)

これが大好評で👏お客さんが一丸となって歌い上げてくれる声が、楽屋まで届いていて...わたしは爆笑(こんな歌ってくれるの?って)しながら着替えてました🥰みんな、全力ヤマトありかとう😍



⑤お衣装パート2

おかげサマーで!というコンセプトで

夏らしく、太陽燦々かがやくようなワンピースに着替えました🌻

(衣装にも一応だじゃれで意味があった😆)



⑥初披露!!

『どれがよかったー?』と聞くと8割の方がこれだと言ってくれたコーナー😆笑

ちびまるこちゃんのキャラクターの声真似を【1人で5役】やりながら、紙芝居形式でお届けするNEWフリップ芸。

題して『ちびまるこ劇場』

〜まるこ動物園に行く の巻〜

サントラや動物の鳴き声もエレクトーンで弾いてもらいました🦁🐏🐖


⑦隠れポンポコリン

トークコーナーで、実は、隠れポンポコリンがあったのご存知ですか?

私の大好きなアース・ウィンド・アンド・ファイアー さんの【September】を演奏してもらってたのですが、その曲がなんと『ピーヒャラピーヒャラ』と同じメロディが入ってるそうなんです!!!それに気づいてくれたまゆさんが、BGMでも『隠れまるこversion』でサプライズを弾いてくれてたそう😍



⑧みロック的な

最後は ダジャロック!

このオリジナル曲もエレクトーンでやれたのが本当に嬉しかった!!

まゆさん、たくさん編曲してくださり、みロック的な演奏を心からありかとうございまうす!✨


みんなも全力ロック、本当にありかとう🥰🎸




⑨ 79てはならない

最後のアンコールで、サプライズでケーキとメッセージアルバムをいただきました😭


何度も何度も言いますが

本当〜に....これが嬉しいんです。


琴姫を卒業しても

毎年生誕祭なんてやらせてもらって良いのか

いつも迷います。


でも、ファンの皆さんが用意してくださる

このあたたかい空間やプレゼントがやっぱりうれしくて、、これでこれからもがんばろう!!と強く思える瞬間なんです。


だから、毎年、本当にありかとう。

たまらん顔しとる。



MCでも話しましたが、

7/9は『泣くの日』とか『い なく ならない日』と言ってきましたが、今の私は違います。


『なく てはならない存在になる』

それが、今のわたしの願いです。


ファンの人にとっても

わたしにとっても

一緒にお仕事をする方にとっても


わたしがなくてはならない存在で居られるように。



そして、

いつも応援してくれるみんなの存在は、

わたしにとって、やっぱり


"なく"てはならない存在なのです。

いつも本当にありかとう。


心からありかとう。


これからも


側で、一緒に夢をカタチに✨✨






嬉しいお知らせについては

また改めて!\(^o^)/



【✨近日スケジュール✨】

◆7/18(火)とある番組 生出演(予定)
まもなく✨解禁✨しまうす!!

◆8/11(金)ビアガーデンマイアミ大宮 ライブ
◆8/23(水)ビアガーデンマイアミ大宮 ライブ




ー本日のだじゃれー

燦々と輝く お礼じ(オレンジ)


わたしからはこんな素敵な景色なのです。みんないつもありかとう。からの投稿