今日、変な夢見たからブログに記録。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それは

とある学校の放課後でした。

(たぶん、わたし学生)



残りたい人

すぐ帰りたい人


自由に選べるのですが、



その"残りたい人"は


バスに乗って、

社会見学のように、

"どこかへ"行けるそうなのです...



しかし、そのためには

とある申請書がいるらしく

残りたくても

残れない子もいました。



帰り際、

わたしはバスにお友達が乗ってたので、

バスの後ろの方に乗って

その子と話していたら...



急にバスが発車し始めてしまい


『え!やば!わたし申請してないんやけど!』


と焦っていても

バスはどんどん走って行きました。



わたしは、乗ってしまっています。



友達も、喋り続けています。




しかし、

ラッキーなことに

1番後ろの席に座っていたので

運転席の先生らしき人には気づかれず

乗り続けていました。

 






すると


走り続けて10分ほど経った時、、






『かとう唯、今すぐ降りなさい。』





バレました。。



バスのマイク🎙️みたいなアナウンスで

先生に怒られました。



ゆい

『え、この辺で降ろすの?』


先生

『そうです。ここから歩いて帰りなさい。』


ゆい

『じゃあ、この辺は住宅街やでもう少しメジャーなところで降ろしてほしいです!

もっと大通り!おおどおりハップバーン』



と、だじゃれでオーダーするほど

なぜか冷静なわたし。

(夢でもだじゃれゆっとること多い)




しかし、走ってきた道が


どこなのか


この居残りバスは、


どこに向かっているのか


わたしは全くわかりません。




さて、どうやって歩いて帰ろうか、、



周りのみんなも

『えー!?こんなところから歩いて帰るの?』

とざわざわしていました。



わたしは、住宅街を抜けたところで


『あ〜このへん!この辺なら大丈夫です』

(いや、ぜんぜん大丈夫じゃないけど、)


そう言って降ろされた場所は、、


初めて降り立つ"景色、"場所"。



ここで覚えてる記憶が


①お店の屋根にシュークリームのオブジェみたいなのが飾ってあるシュークリーム専門店


②双葉製鉄所 という工場


③人があまり歩いていない


④私はなぜかガラケーしか持っていない

(よりによってスマホ置いてきた)

(現在地がわからない)




そんな状態で


電話のアドレス帳の

ありうえお順で


『あ』の付くお友達から

順番に電話をかけていきました。



『迎えにきて欲しい』


と、ただその一言がゆいたいだけなのに


場所がどこなのか分からないし


友達は永遠に話しが終わらなくて

なかなか切れないし


どうしよう、、。。


わたし家帰れるんかな。。




しかし


降ろされた場所が

カラーではなく

なんかモノクロに見えた気がした



そして


他のみんなは


"居残りバス"で


一体どこへ


連れて行かれたのだろう....





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ね?


変な夢でしょ。笑



てか、バス途中で降ろされると思わんかった。😂😂😂



夢やけど。笑



この夢が面白すぎて

二度寝しよか迷ってやめました。



みんな、続き考えてー!笑



or


みんなも、

みた夢、覚えとる?🧐






【✨近日スケジュール✨】


◆6/17(土)with Live

🎫ご予約こちら


◆6/17(土)ツイキャス 



◆7/7(金)映画『散歩屋ケンちゃん』公開決定!

公式HP


 

◆7/9(日)バースデーワンマンライブ🎂

🎫ご予約こちら



🌸かとう唯 公式HP🌸

最新情報はこちらからチェックしてね♪

https://yuimscl0630.wixsite.com/lemon




ー本日のだじゃれー

行ってきバス


またバスツアーもやりたいなぁ からの投稿