こんばんわに


東京が始発ということを

忘れてはいけなかったかとう唯です



本日から

実家に帰省してまうす〜



東京から乗る時は

こんな感じのガラガラヘビ並みのガラガラで

うおおおぉ!ゴールデンウィークなのに最高!!



と優雅にコーヒー飲んでたら

品川からどんどん満席になってきました!!!

(ゴールデンウィークだもん、そうよね)



しかし

この余裕な自撮りをしている私は

この後、コーヒーのような

にがーーーい時間を過ごすのであった。





理由は

つぎの通りです。




理由その①

後ろに座っていたキッズが興奮してる様子で

椅子をキックしている衝動で酔ってしもうた

(ゴールデンウィークだもん、興奮するよね)



理由その②

お隣に座っていた方の

食べ物か何かの香りで酔ってしもうた

(ゴールデンウィークだもん、食べたいよね)



理由その③

前の席の方が寝るためにシートを最大限に倒してきた衝動でコーヒーを少し衣類にこぼしてしもた

(ゴールデンウィークだもん、寝たいよね...)





こーゆーとき


わたしは


Google先生に相談しまうす。


【新幹線 席 車内移動】


【グリーン車 追加料金】とか😂😂




とりあえず


まだ到着時間まで1時間以上あったので


勇気を出して


家出少女みたいな状態で(全荷物かついで)


行く頭もないのに


自分の席を立って移動してみました。




すると、

コーヒーワゴンの綺麗なお姉さんが見えてきました。



わたしはすがるような思いで

事情を話して席が空いてないか尋ねてみました。



すると、そのお姉さんは

空いてる席をすぐ探して

移動させてくださいました。



更には『少しお待ちください』と言って

新たな席の様子を確認してからご案内してくださいました。



人が天使に見える瞬間ってこーゆー時なんですね。


お姉さん、ありかとう。


今度は、お姉さんのワゴン販売でコーヒー買いまうす。あとカチカチのアイスも。


お姉さんの周りには

まるで蝶々がひらひら舞っているようにも見えました。

(このとき、わたしは完全に酔っていて、このあとトイレに駆け込んだことはあえて小さく書いておきます)




こーゆーとき

繊細すぎる自分がいやになったりもします。笑


でも、

我慢するのも良くないし

誰にも迷惑かけやん方法なら勇気を出してみることも大事だなぁとおもひました。




ちなみに、

最近いやなことあると

自分に問いかける言葉はコレです


【今、宝くじ買ったら絶対あたる】




そんなこんなで

やや酔いながらも

良い時間を過ごすことができました。



わたしのゴールデンウィークはこれから始まるのであった、、、!!




そんなゴールデンウィークオフショットチェキも

昨日から発売しておりまうす。

(早速ななちゃん人形と撮ってきた笑)

うさぎのアクスタも発売中✌️

そバニーおいてね🐰


5/8まで発売中


本日もブログをよんでくださり

誠にありが東海道新幹線🚅💗







今日、思い浮かんだだじゃれは

以下の通りです



ー本日のだじゃれー

車内トラブルはしゃーない


勇気を出してよかった からの投稿


みなさんも、良きゴールデンウィークを〜🎶



【✨近日スケジュール✨】


◆7/9(日)バースデーワンマンライブ Offza