こんばんわに


なんだか、水色につつまれることが多かったな

テンションたかブルーな かとう唯です。



さてさて、

今年もこの時期がやってまいりました🎉


今日は、2022年の出来事を、

一緒にふり🐸かえる時間にしましょう!✨


そして、わたしは三重に🐸。

(新幹線やばすぎ!激混み!)


去年はベスト5までやったけど

今年色々ありすぎて、、

ベスト10まで作ってまった!!



では、10位から....どぞ\(^o^)/





👑10位👑

琴姫と初対バン

樫原伸彦さん音楽生活40周年記念ライブにて

なんと令和琴姫と初対バン。石川先生も元気そうやった!

そして何より樫原大先生の記念すべきライブに呼んでもらえて幸せでした。50周年もやりタイガーはっぴーじゃむじゃむ🐯




👑9位👑 

エスカレーター事件

お洋服が挟まり、都会のエスカレーターを止めてしまうという大事件がありました。ワンピースはボロボロ、心もボロボロ、でも命に別状はなくてよかった。

救急隊の方と、助けを呼んでくれたお姉さんは、今頃年末ジャンボ宝くじが当たっていることを願う。


詳しくはこちら😂




👑8位👑

中日新聞 

地元で毎日読んどる新聞に掲載されたこと...

涙が出るほど嬉しかった!!

ようやく、三重に胸張って帰れる!!




👑7👑

だじゃれメディア出演

TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』

ニッポン放送 『月曜のガチャガチャした話』

『日野フェス~日野日出志 画業55周年記念~』MC

Abema『 ニューヨーク恋愛市場 』出演 など...

だじゃれを通じて本当にたくさんのメディアに出させていただきました🍋😍ダジャレントとして活動できることが改めて幸せだと思えた1年🫶

恋愛大喜利大会優勝やったで、🏅もっかい出たいやき!!🐟



👑6位👑

ミス・ティアーズ グランプリ

7/9 泣くの日に行われた

涙の美しさを競うミス・ティアーズジャパンin銚子

にて、なんと、グランプリをいただきました😭✨✨応援してくれたみんなのお蔭でもある🥲

改めてみんなと獲得したグランプリ、本当に本当に、心からありかとう✨✨

お陰様で、この後から色んな事が、銚子よく、いや、調子良くなっていきました!!✨



👑5位👑

ヶ月で3作品

10月ミュージカル『YOKOHAMA Short Stories

12 舞台『TRIANGLE

12月ミュージカル『クリスマスに歌えば』


無事、全員で千秋楽まで演れたことが、もう、感無量です。

ヨコハマはメンバーの皆さま&場所がとにかく最高だったし、

3人芝居は新境地で本当出られてよかったし、

クリ歌はとにかく楽しかった!!!

振り返ると、昼はヨコハマ、夜は3人芝居のオンライン稽古。

朝は3人芝居稽古、夜はクリ歌稽古。

こんな感じの掛け持ち生活が3ヶ月続きましたが、

こんなハードな経験、本当にありがたかったです。こんな生活が理想。来年もそうなれるよう、頑張らネバーランドや!!




👑位👑

先生の資格獲得

だじゃれアンバサダーですが、教える資格はもっとらんくて、やはりだじゃれをトコトン突き詰めたい!

と言うことで、今年、遂に、ファシリテーター(だじゃれを教える資格を持った人)の認定試験を受講。

ガチな認定試験を何日かに渡って受け、ファンの方への初講座も最後にやらせていただきました😊✨

無事、みんなのお陰で、試験にも合格し、ダジャレンジャー37号に認定されました!!!

だじゃれで37(みな)を幸せに出来るようこれからも頑張りまうす🐭💕

※ちなみにだじゃれ講師は私が最年少だそうです。

(今のところ)



👑3位👑 

銅メダイ獲得

だじゃれのナンバー1を決める大会『D1グランプリ』に初出場。第3位の銅メダイ🐟👑をいただきました。

たのしかったー😍でも1位とりたかったな〜🥲

来年こそ、金メダイとりタイ🇹🇭です!!!!!

(2023年1/14(土)出場予定)



👑2位👑

念願のユズ

ミュージカル『プロパガンダ・コクピット』

大好きな作品であり、ずっとやりたかった役、

念願のヒロインのユズ役として出られたことがもう、ほんっっとうに、めちゃくちゃ嬉しかったです。

この日から鳩をみると、『ぽっぽっぽーハトぽっぽー』ではなく『カルクコッカーカポタッター』しか出てこなくなりました。



👑1位👑

プリュ退所

7年半お世話になった事務所を退所しました。

アイドルを卒業して、ミュージカル女優になったとき、いつかは卒業しないかんかな...とずっと思っていたものの、居心地が良く色んなことをカタチにしてくれて長々と在籍していました。とても悩みました。でもようやく決断した1年でした。



卒業ライブのとき、ステージから小さく見える酒井さんや伊藤さんを見て色々思い出して涙でました。

大好きなライブハウス(新宿ReNY)で卒業ライブさせてもらえて、乙女革命のイエッタイガーが聴けて...幸せでした。

次の第二章の始まりを、しっかり、進んで行こう!と改めて思った日。

そしてファンのみんなと、プリュに改めて感謝した日でした。

11/1 トリプルワン "いいいち"にちでした。



2022年
皆さんは、どんな一年でしたか?


振り返ってみると、
本当に濃すぎる1年だったね。

ジェットコースターのような1年だったね。

あと、厄年でしたね。(9位の出来事で実感)

でも、素敵な"役"にも
たっっっっくさん出会えた一年。


こうやって振り返るブログを書いたり、
SNSを毎日更新したり、
ライブも定期的にやったり、
イベントごとに手描き新聞を書くこと、

これは、平成琴姫のとき
わたしが学んだことであり
ずっと続けてきました。

些細なことでも続けることに意味があると思うし、
それを見てくれる、読んでくれる、足を運んでくれる大切なファンの方がいるから
辞めずに続けよう!って思えるんだなぁって
改めて感謝だなぁと思いました。

今、新たな事務所を探しながら、
フリーで活動しています。

どんな環境になっても
やれることは、ちゃんと続けていきたい
そして、みんなについてきてもらえるよう
これからも精一杯がんばりまうす!!😍


改めて、
全ての出来事と、
関わってくれた皆さんと、
応援してくれる皆さんに、心から感謝🙇‍♂️✨✨

2022年、ありかとう。

来年も、そバニーいてね🐰


🧊…………………………………………………❄️


【✨近日スケジュール✨】

◆1/14(土)D1グランプリ出場

選手募集は締切っていますが、

だじゃれが飛び交う熱い試合は【観覧無料】です!

ぜひ、応援にいらしてくだサイ🦏🏅✨

🌸お申し込みフォーム(先着100名様)


◆1/29(日)新年会オフ会 (予定)

詳細決まり次第、発表しまうす!

ぜひ空けておいてね😊


🧊…………………………………………………❄️



P.S.ちなみに実家に帰ると、毎年恒例の

『かとう家10大(重大)ニュース』というものが

ドドーンと発表されるので

今年は私が何位にランクインできたのか...お楽しみに。





ー本日のだじゃれー

来年も、更にトラいして

きタイガーもてる、1年にしタイガー🐯



あと数時間がにはうさぎだじゃれ連発する予定です  からのだじゃれ