11/30〜12/5
溝ノ口劇場『舞台TRIANGLE』

無事に、両チームとも
幕を下ろすことができました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

どうも、朝からチョコ解禁しました。

かとう唯です。



今回はじめてのお座敷コブラさん。



3年ぶりのストレートプレイに

ガッチガチにプレッシャーキンチョールMAXでした。


普段、役者さんとして活躍してる皆さんの中に、

ひとりポツンとミュージカルの分野である自分が入って、ちゃんとできるのか、

この役が務まるのだろうか。


台本はじめて読んだ時、

いろんな意味で震えてました。


始めてのリモート稽古は

手汗びしょびしょでした。


でも、

ミュージカルだってお芝居はあるし、

歌がなくても表現できるじゃないか

って思って。

勝手に不安に思っていたのは自分だけでした。



そして、個人的なことなのですが

7年半所属していた

事務所を退所して1発目の舞台だったからこそ、

ものすごく気合いも入っていたし、

これからちゃんと女優さんとしてやっていけるのか試されとるような気持ちに勝手になってました。


でも、結論から言うと、

本当に出演させていただけてよかったです。

心から。


めちゃくちゃ色んなこと学ばせてもらって

勉強になったし、

役どころはとても苦しかったけど、

最高のチームワークで、

稽古を重ねていくうちに信頼感と安心感が倍増していき、



ブルー(今村美歩ちゃん)とは

なんかほぼ一緒だった。


好きな食べ物とかメニューとか

いろんな感覚とか。

本番前ルーティーンで朝風呂入っちゃうのも。



梶原さんは、

舞台ZEROのときからだじゃれ仲間だったし笑

今回も色んなことを助けていただいた。

歯磨きタイムも揃う奇跡。


このお二人と一緒に立てて幸せでした。



そして、ダブルのセーラさんとは

会えないのに一緒に役を作ってこられた気がして心強い存在だったし、


あやかんぬちゃんの夕女も

とっっても素敵で画面越しでも見入ってしまったし、


一誠さんは毎日豆乳だし、

(いや、ZEPETOのときから素敵な方だなぁと尊敬していました🥹)



ずっと両班のチームを見守って

swingとしていつも支えてくれたまりえってぃ。


そして、演出脚本の伊藤裕一さん。

はじめましての私を今回使ってくださり、この役を演らせてくださったことに感謝です。


"セリフをちゃんと一字一句覚えることは

作家への敬意であり、役者のプライドだ"


と言うことも稽古で仰っていて、

役者としても、人としても大切なことを

いっぱい教えてもらいました


良いところもきっちり伝えてくださって優しさもユーモアもあり、演者の気持ちにいつも寄り添ってくれる、そして、納豆を1から作れるような伊藤さんを尊敬しています。


お座敷コブラさん、

本当に素敵な団体さんだと改めて実感。


台本が届いた時に

一緒に同封されてたコロナ禍対策グッズセット🍅

これには、感動!!ピタスだいぶお世話になった。



また、ご一緒できるといいな

と改めて思いながら帰路につきました。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


今回の私の役は、

幼少期に虐待を受け

親に捨てられた1人の女性の役でした。


そんな中、とある理由で

人気作家、上川先生へリモートインタビューをしているところから物語は始まります。


台本には、

一場、二場、という書き方ではなく

1日目、2日目、とインタビューをする日ごとにシーンが変わっていく形式でした。


セットの本棚(上川さんの家)には、

上川先生の作品や歴史、

子供にむけて用意してたであろう漢字ドリルや

ZEPETOの絵etc...



そして舞台セットにも

たくさんの三角が散りばめられていました。


東京タワーもスカイツリーも全て『三角形』の構造体の集合でできてるそうです。


三角形最強説は

昭和から令和に時代が移り変わっても不変のものらしく、単体で最強の三角形が集合体となればもう無敵らしいです。



そんな『三角』をテーマにした作品。


◯でも✖️でもなく△。


でも方向が変わると

進めにも▷▷にもなるし

巻き戻し◁◁にもなる。


三角形をテーマに

いろんな角度から物語が展開されていって

過去にも現在にもスリップしたり....



みなさんにとって、どんな90分だったでしょうか?



皆さんの観てくださる視線や

空気のおかげで

作品もより一層引き締まる

素敵な時間となりました。


ご観劇くださった皆さま

配信でもみてくださった皆さま

そしてこれからご覧になる皆さまも


本当に、本当に、心から

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️✨✨




カーテンコールでようやくお客さまの顔が見られるんだけど、来てくださったファンの方や、お客さまの顔が見られる瞬間がとても幸せで嬉しくて、本当に励みになるなぁと改めて思いました。

全公演みてくれたり、お友達やお知り合い連れてきてくれたり、行ける日は何度も観劇してくれたり、新潟や、静岡や名古屋や鳥取など、遠くから観劇に来てくれたり、みんな、本当にありかとう。

すべて、届いてます。パワーになってます。


気になるところや、

振り返りたいところはぜひ、

DVDや、配信などでもご覧ください✨✨



さて、

明日からは、次の作品の稽古に合流します🎅


バカップルな花嫁の役&

ハイテンションなディズニーキャスト役etc...

真逆の役に、切り替えます。笑




でも、、、今夜までは

TRIANGLEの余韻に浸りたいきもち。




今度こそ


ちゃんと


完結させてもらえますように。



TRIANGLE   山口弓役 かとう唯

( teamタルタリア )




【✨おしらせ✨】

公演DVD、台本、ブロマイド、パンフレット

まだ、お求めいただけます🙆‍♀️是非!

『舞台TRIANGLE』公式グッズ



【✨今後のスケジュール✨】

🎶 12/21〜25 池袋 シアターグリーンBOX in BOX THEATER 

ミュージカル『クリスマスに歌えば』

💚team Green💚で出演

◆12/21()18:30

◆12/23()13:30

◆12/24()18:30

◆12/25()12:00(完売)

🎫ご予約こちら あと【5枚】で目標達成!


🍽12/29(木)忘年会オフ会 (予定)

まもなく予約URL公開します。

今年ラストの会えるイベントです。

ぜひ空けておいてください!


◆マルシェ更新しました!

販売ページ【残り2枚】





ー本日のだじゃれー


蓄光ちっこい


山口タンブラーそのまま頂きました☕️ からの投稿 


P.S.
今日は、舞台の感想や、おつかれもん!でも、
なんでもコメントいただけたら嬉しいです🫶