こんばんわに


10回目の生誕祭

無事おわりましたーーー\(^o^)/🎶💗



まずは、

ライブ行けやんかった方は 行けた気分に

ライブ来てくれた方は 再入場した気分になる様に

ふりかえる🐸わね!





↓photo by やまこーさん&ファンの皆さま

(素敵に撮ってくれてうれシーサー)


🎂セットリスト🎂

【オープニングムービー】

これは、生まれてから今までをダイジェストにして

お届けしました。この日のために撮影したシーンもあるので、いつかアップできたらなぁ。


①心配性  


なんか、最近この歌が一番オープニングっぽくて

しっくり来とる🤔💗


②夏メロメドレー 


 secret base 〜君がくれたもの〜 ZONE

♪夏の扉 松田聖子

♪夏が来る 大黒摩季

♪波乗りジョニー 桑田佳祐


SNSからみんなにリクエストもらった曲を

限定メドレーでお届けしました🎶

『夏が来る』とか意外だったでしょ?😂


③踊るぽんぽこりん(アコースティックversion)


恒例のちびまるこちゃん描きながら歌うコーナー。

...アマリリスってブルドッグだったわ😂😂😂



④残酷な天使のテーゼ(だじゃれの替え歌) 


エヴァンゲリオンの

『残酷な天使のテーゼ』を地理をバッちり覚える

だじゃれの替え歌にした歌!〜フリップversion😎〜

この曲の後の拍手がいつも達成感ある!😂

ヒューヒューほしくなる。笑



⑤ぐれんげ(だじゃれの替え歌)


鬼滅の刃の『紅蓮華』を

魚のダジャレだけで歌う『だじゃれんげ』

何の役にも立たないところと

フリップめくる速度早いところが見所😂

東京では初披露\(^o^)/



⑥プリンセスロード (♪プロパガンダ・コクピット)


今回、許可をいただき歌いました😍🎶

途中の6カ国のところは、みんなに伝わるように

日本語訳をフリップで見せながら歌ったよ✌️

肝心な"カピパラ語"のところ、めくるの上手くいかんくて心残り〜😂💦



⑦ Humor Can Change the World(新曲)


ねぇ、これ、みんなどうだった?

(まだ感想きいとらんかった)



【樫原さん登場】

⑧東京プリンセスストーリー 


樫原さんのピアノで歌うのは実に6年ぶり。

去年作曲をお願いした『東京プリンセスストーリー』ピアノversionは、めちゃくちゃおしゃれに、素敵にアレンジしてもらって、気に入りすぎたため

『伴奏だけを録音したい』とリハの時に言ったら

『そうすると今後呼んでもらえなくなるじゃん!』と断られた😂



⑨ミュージカルメドレー


My Favorite Things(サウンド・オブ・ミュージック)

♪だったらいいな(マイ・フェア・レディ)

♪SoMuch Better(キューティー・ブロンド)

 On My Own(レ・ミゼラブル)

♪tomorrow(アニー)


今回一番聞いて欲しかったのはこれかもしれません。

これからも大好きなミュージカルで、沢山活躍できることを祈って

憧れのヒロインメドレーを歌いました。

そして憧れの神田沙也加さん追悼の想いも込めて。


改めて、樫原さん、

わたしの歌いたいうたを叶えてくださり

伴奏してくださって、ありかとうございます!✨✨


https://twitter.com/yuimscl0630/status/1553728745231781888?s=21&t=JBZXsFgIzP51q4W60ruyiw

 ↑動画はこちら😍🎹



⑩夢をカタチに 


琴姫卒業を決めた時に作った歌です。

あのときの事を思い出すと、記憶が蘇って涙出てくるけど、あの時が今に繋がってるので、大切な一曲です。この日CD買ってくれた方、沢山居たみたいで嬉しいです。改めて、今も昔もありかとう。



⑪ダジャロック! 

MVを流しながら、歌いました!

ちょいちょい映像の動きと合わせながら歌ってた🎶😎



【アンコール】

東京プリンセスストーリー 

この歌も、MVを後ろに流しながら歌いました。

このMV流す演出、今回どうしてもやりたかったの!!

MVはみんなでカタチにしたものだし、MV流しながら歌うことで、より伝わると思ってね🥺🎶



↑本編の様子はこれで終わり😎



そして今回も、嬉しかったのは

サプライズで登場した

バースデーケーキとメッセージアルバム。


こういうサプライズって

毎年あると知っていても嬉しいものだし、泣けてしまう。しかも今年はPGCのユズちゃん衣装デザイン!!

このメッセージアルバム、よーく見ると面白い仕掛けがあったので、またゆいチューブとかに載せる✨✨




インスタにも書いたけど、

この日のためにプレゼントを選んでくれたり、

お手紙書いてくれたり、

指を動かしてメッセージ打ち込んでくれたり、

代筆してくれたり、メッセージ集めてくれたり、

お花やケーキを頼んでくれたり、、


このたった1日に向けて、

少しでもみんなが気持ちを寄せて

時間を作ってくれたことが

とてもとても嬉しくて有難いのです🥺💗


誕生日イベントって一人で作ってるわけじゃなくて、

ライブハウス抑えてくれる事務所だったり、

準備を手伝ってくれるスタッフさんだったり、

何よりファンの方との絆みたいなものを感じます。


だから、

今年もやらせてくれて、

そして、来てくれて、応援してくれて

心の底からありかとう。



終わった後に

マネージャーのたてちゃんに

『ゆいさんのファンの方って優しい方が多いですね』

『ライブ中の撮影も譲ってくれたり、物販もスムーズでやりやすかったです。』

って言ってくれた方が、まるで我が子を褒められて親バカモードになる気分がわかるくらい嬉しかった。


やっぱり、みんなは

“ 自慢の存在"なんだな、と改めて誇らしくなりました。


今回、来てくれた方はもちろん、

見に行けなかった方も、

みんな、優しい方が多くて

いつも感謝しとる!!!




今、エンタメ業界で活動している演者の人数と、

応援してくれる人の人数って

ぶっちゃけ変わらないと思う。


それくらい、アイドル、タレント、女優 etc...

沢山の方がいる中で

わたしを32けてくれたことに

心から感謝です。


だから今回のタイトルは

〜32けてくれて、ありかとう〜にしました。


改めて、


見つけてくれて、


出会ってくれて、


ありかとう。


来年もやっても良いかしら?🎂😍




ー本日のだじゃれー

名古屋ワンマンきまった!

タイトルは9/25 だから『くっつこー』の日!


だじゃれが大須ぎる からの投稿