こんばんわに




だじゃれの先生になるための

認定試験、、、おわりました!!!🎉


かとう唯です。




実は、ここ最近、

ミュージカル以外で

ずっと夢だったのが、


『学校でだじゃれの先生をやってみたい!』


これが

目標のひとつになっていました!😊🔥


だじゃれアンバサダーに任命していただき

いろんなイベントに参加していく中で

やはり小学生でのだじゃれの授業は

いちばんエネルギッシュでパワーをもらえるし

このだじゃれの授業って

未来の子供たちの役にたつのでは!?

と感銘を受けてしまいました👩‍🏫✨✨



そして、ここ最近も、だじゃれで

いろんな番組や、お仕事に行くと、

ファシリテーター(だじゃれを教える認定をもらえた人)だと思われることが増え、


あれ、わたしまだ持ってなかった!

だじゃれは好きだけど

講師の資格も取ることができたらなぁ🤔


と思い、、


よし!こうなったら認定試験うけて

だじゃれのことをトコトン奥深く理解しておきたい!!!メラメラ(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ



そう思ったのが

試験を受けるキッカケでした。



この7/2.3は

一日中みっちりガッツリ

だじゃれのお勉強会...いや、認定試験でした🔥


内容は、国語の授業に近い感じなのかなぁ。


スタッフさんから

みんな、、だじゃれですよ、、


って言われるくらい

ガチで取り組んでいた模様。😂




ちなみに、

今回わたしが受けたものは、

「日本だじゃれ活用協会 認定ファシリテーター」

というものです🍋✨✨


簡単に説明すると、、


◆日本だじゃれ活用協会が主催するだじゃれのコンテンツと進行の仕方を短期間で習得する試験

◆認定試験に合格すると「だじゃれ活用協会認定ファシリテーター」(略称:ダジャレンジャー)として、各種ワークショップをファシリテーターとして“ファシリ回る(走り回る)”ことができるようになります。

【現在、36名のダジャレンジャーがいる】


詳しくはこちら💁‍♀️🍋

https://www.dajare-zukai.jp/


わたしはNo.なに になるのだろうか?😊




そして、

今回わたしたちは

8期生だったそうで

お腹がハチキれそうなほど笑いが起きる

楽しい講座でした。

(みんな自己紹介で"8"のだじゃれ言ってた😂)

(しかも誰一人かぶらないの凄い)



認定試験が終わってから、

日本だじゃれ活用協会代表理事の鈴木ひでちかさんと。

改めて、日本だじゃれ活用協会をこの世につくってくださりありガトーショコラ🍫です✨✨

講座の進め方も話し方も全てにおいて見習いたいところだらけで改めて尊敬しておりまうす!🐭✨



そんなこんなで、

実は、!!!!!


今回の内容を踏まえて

みんなの前で一人で講座を開くことができたら

✨最終認定✨されたことになりまうす💮


(まだ道のりは続いている🔥)



なので、来月あたりに...

もしかしたら....

みんなの前で先生をやる...機会が...☺️

(情報を待っていてね)



最後に、

『だじゃれ』で作りたい未来を

色彩に描いておわりました。


知識 を得られる

知恵 が身につく

認知 予防になる脳トレ

感知 能力が身につく

(上手く活用すれば) にんちもの になれる🍋😊 


先生になったら


だじゃれを好きになってね!

言ってね!


というより


活用したら、こんな事ができるよ


と、良さを知ってもらえるように



教えタイガー🐯



humor can change the world🌈😊🍋



【✨近日スケジュール✨】

◆7/7(木)20:00〜 with Live

 https://www.withlive.jp/cast.php?id=r28IrcgcsMUMCDG21apAOSau5KA3?timestamp=1656935348

◆7/9(土)ミス・ティアーズ出演

https://ruikatsu.com/misstears/

◆7/17(日)撮影会

◆7/19(火)撮影会👘

◆7/31(日)バースデーワンマンライブ

https://t.livepocket.jp/e/yui_2022

◆8/14(日)三重イベント出演🎉

https://www.center-mie.or.jp/manabi/event/sponsor/detail/40832

◆9/3(土)樫原さん40周年記念ライブ

https://eplus.jp/sf/detail/3633430001



ー本日のだじゃれー

32けてくれてありかとう


そういえば誕生日を迎えたよ♡ からの投稿