こんばんわに

猫舌のかとう唯です。


PGCの、どらやき食べるシーンで

やたらと紅茶フーフーしてたのは

わたしが『猫舌』だからです。

たぶん、誰も気づいていないと思うけど。笑


今日は

5/1の森フェスライブリハへ。


今年2回目のライブだし

ゴールデンレトリバーじゃなくて

ゴールデンウィークだし

ハッピージャムジャム🐯にトラいするので

是非、見に来てね😍❤️

【私の出番  18:35〜18:55】

https://t.livepocket.jp/e/morif7




帰りに、今夜の晩御飯の調達へ

スーパーに寄ったのだけど、

珍しくお魚コーナーへ行きました。


この前テレビで

日本人の魚の摂取率が下がっている

というグラフをみて


そんなまサカナ〜...

あ、私もだ!!🐟

と思ってさ、たまには食べなきゃ

と思って寄ったんだけど。。


お魚、どれ買って良いか全然わからん。笑


種類ありすぎて

甘口とか辛口とか塩味?みたいなのが

いろいろあって


スーパーの品出しの方に


『あの、、鮭のホイル焼きにしたいんですけど

どのサカナ買ったら良いんですか?』


と聞いてしまった。笑


そしたら

『これは塩っぽくて辛くなるから

こっちにしないとダメだわよ』


とご親切に教えてくださった。



このとき、思ったのが


・私は、魚、初心者

・私は、やはり魚より肉派

・私は、どこでも寝れない

・私は、高いところが苦手

・私は、狭いところも苦手

・私は、甘えるのが下手


結論=私は、来世は猫にはなれない



生まれ変わったら

やっぱり人間がいいな〜😊


日本昔話の

いいないいな〜人間っていいな〜

の歌の歌詞が、今なら

首を100回くらい縦にふれるくらい共感できる。



でも、

猫ってかわいいよね


TikTokで猫の動画ばっかみてる。




あー、久しぶりに

中身のない日記を書いてしまった。


読んでくれたあなたは神です。


あしたは

ひさジブリに魔女の宅急便やるね🧙‍♀️💕

みなきゃ!!



【✨おしらせ✨】

◆マルシェ更新しました🌸

https://marche-yell.com/katoyui


◆5/2(月)with Live🎏

https://www.withlive.jp/cast.php?id=r28IrcgcsMUMCDG21apAOSau5KA3?timestamp=1651147447


◆5/5(木)ミニオフ会 開催決定🎉

かわいいお店を貸し切って、

カラオケリクエストや、撮影タイムもあり

少人数で楽しめる内容にしました!♪

(明日21:00より予約開始✨)

https://coubic.com/plus-p/400587


◆5/15(日)撮影会予定

◆5/29(日)チャリティ主催ライブ(絶対きてほしい🔥)



【🎉BIGニュース🎉】

わたしがだじゃれアンバサダーを

務めさせていただいている

日本だじゃれ活用協会さんが

なんと!!イオンモールさんとコラボ!!

すごくない??

みんな、ゴールデンウィークは お近くのイオンへ🎏




ー本日のだじゃれー

ダンサーというのは、冗談さー


スタジオ借りる時

踊りますといったら広めにしてくれるの有り難いけど申し訳ないけど有難い からの投稿