こんばんわに



東京ただいまんとひひ

かとう唯です



おばあちゃんの四十九日で

三重県に帰省していました。



朝から

みんなでお参りして

みんなでおばあちゃんの思い出

振り返ってました。



お坊さんがお参りの時に、

『四十九日』とは何なのか

姪っ子と甥っ子たちに

めちゃめちゃわかりやすく説明してくれたんだけど、


なんか私まで泣きそうになった。


お坊さんも

エンターテイナーであり

人前で話すことに関してプロなんだなぁ

と、改めて尊敬。


そこから移動して

おばあちゃんの家で

第二回目の遺品整理。

(前回だけではとても見きれやんかった)



ほしたら、、



衝撃なものを発見!!!!!




五七五で綴られた日記!


しかも、全部、うまい!!


え、ばあちゃん、、

これ、、伊藤園のやつに応募しても良い??




おばあちゃん、

書き留めるのが好きだったらしくて

日記とかお手紙とか

沢山出てきました。


ゆい、こーゆーの見られたら恥ずかしいで

生きとるうちに処分しよかな


って言ったら

死んだら何も思わんで大丈夫やわ


って言われた。😂



わたしも

高校の時、

ポエムみたいな日記書いとったなぁ





あと、


ゆいちゃんのミュージカルのお陰で

親戚のみんなに会えてうれしかった


ゆいちゃんの活躍を応援しとる


って書いてあるのも出てきた。



泣いてまう。。





お坊さんが

これから大変なこと

嫌なことあったら



おばあちゃんのことを思い出してみると

ええかもしれんね


見てくれとるから


って言われたのも


泣きそうやった。。






おばあちゃんの名前には『音』と言う漢字が

含まれている綺麗な名前でした。


これからも

その『音』は、ゆいが活躍して引き継ぐからね!



みんなに、たくさんの幸せが

"おと"ずれますように✨✨



おばあちゃん、ありかとう♡




【✨近日スケジュール✨】


撮影会予約スタートしました!

https://coubic.com/plus-p/588729



コラボゲストで出演しまうす!

東京プリンセスストーリーを二人で♬ 見に来てね👑

https://t.livepocket.jp/e/kincha0227


◆3/27 空けてほしいです!!

◆4/25 夜イベントあり




ー本日のだじゃれー


ほかんないで(捨てないで)保管してくれとった



ありかとうばあちゃん からの投稿