こんばんわに
おうち時間 いかがお過ごしですか?

かとう唯です。



今日の私は

ダジャ活dayでした^_^


日本だじゃれ活用協会主催の講座をうけてきましたー!(もちろんオンラインでお家から🏠)



" 氏名は使命 " という

自分の名前を並び替えて文章にする

という内容。
 


そして、自分の役目(使命)とは なにか

を考えるんだけども

これが
かなり たのしかった!!!


しかも、これからダジャレ考えるとき
とてもとても役立ちそうで
とにかく言葉を分解して
その言葉にどんな言葉が隠れてるか探すのがめちゃくちゃ脳を使う! たのしいのぅって感じ。


例えば

『いくら』なら

暗い Like イラク  etc...


入れ替えたり、いろんな意味での漢字に変えると無限にあるね。国語の授業みたいなかんじ。




そして出来た

私の氏名の使命はこちら





(ちょいと反則だけど)

ダジャレを言うことによって周りを

『う〜(ん)と ゆかい』  にする!!



かなり気に入ったんだけども

どうかな??(^_^)



これからは私は
これを自分の使命だと思って
生きてゆきまうす^_^



(周りの方にめちゃアドバイスもらいながら作りましたが🤔笑笑)



みんなも、名前に何の言葉隠れとるか
探してみて!!^_^



なんか、面白い言葉かくれとるとわらえるよ!

わたしは個人的に

かとうゆいを入れ替えて出てきた
『床移動』がツボだった。



👇そういえば
わたしのインタビュー記事も掲載されてるよ!
まだ見てない方はチェックしてね😉💕

🌸日本だじゃれ活用協会HP



【限定グッズ発売中】⚠️本日23:59締め切り

◆サイン 一言メッセージ入りチェキ
↑毎回衣装ちがうのでおすすめ💖
◆デコチェキ【売切】
◆貴方だけへの20秒動画
◆サイン入りチェキホルダー【残り2】
◆デコチェキ帳【売切】





今週もインスタライブやる予定なので
フォローまだの方はよろしくね😊

🌸Instagram

🌸YouTubeチャンネル (ゆいチューブ)






ー本日のダジャレー
カードうゆい



締めいもダジャレで からの投稿