こんばんわに。


人生初のへそ出しにチャレンジした結果
皆からお腹冷えないか心配されたかとう唯です。笑



もう遠い昔に感じるけれど、、
11/27〜12/3
ゴッドスペル 無事に終焉しました。

個人的には、
去年観劇して感激した(ダジャレみたいやけど)作品に出られることがとても嬉しくて、有り難くて、その分2時間出ずっぱり、歌もダンスもいつも以上にパワフル、音楽かっこえええ!!さすがブロードウェイミュージカル!!!そして本当に体力勝負の作品でした。
でも本当に最高にたのしかった。
出られて良かった! というのが完走の感想です。

あと、ジーザス ユダ以外には役名がなく
舞台上で『ゆい!』と呼ばれるのは
実に20年ぶりでした。

実は初舞台(9歳)も役名が本名で、
しかもそのときの作品タイトルも『Oh!MyGod!』
やはり"神"が入ってたのよね。
なんだかすごく縁を感じました。

個人的ハイライトは、


ところどころに入る和テイストな音だったり、

衣装だったり、ええじゃないかだったり。

やはり日本人として和テイストなのは好き。

心が躍る。琴姫を思い出す。


今回のわたしの役(Woman2)がメインとなる

「金持ちとラザロ」の話のシーンで

三重弁全開でセリフを言ったり、わかる人にはわかるレンジャーポーズ。これが逆班だと全く違ったり。

それぞれの班によって色が違って好きなシーンでした。


あとジーザスの『自分の罪を見て見ぬふりして自分を高く評価する者は卑しい。自らを低く評価する者は高みに上げられる。』

この台詞が実はとても印象的。

(ちなみに私は前者の方を演じていたけど笑)

なんだろな、どんな人にでも当てはまったり、あー、なるほど、その考え救われるかも。


なんて思うことが今回沢山ありました。

聖書に詳しくない人でも

印象的な言葉 幾つかあったのではないかな?

と思ったりしました。


演じる側にも沢山の学びを与えてくれたゴッドスペルがわたしは大好きでした。



改めて応援してくれたみなさま、

ありかとうございました!!

今回も素敵なお花を贈ってくれてありかとう。。
すっっっごく嬉しいし励みになりまうす


プレゼントやお手紙もありかとう!
来てくれただけでも嬉しいけど こうやって選んでくれて渡してくれると更に皆のことを振り返れて嬉しい。


ゴッドスペル
楽しんでいただけましたか?

皆の感想をツイッターやお手紙で聞けて、
いろんなところに気づいてくれたり、
細かいところも見てくれたり、
今までの中で1.2番目に好きな作品かも、とか
ソレイルやレンジャーを観て来てくださった方や
話しかけてくれた方もいて、、
すっごくすっごく嬉しかったっす!!!
よかったらこのブログにも感想コメント残してね^_^
絶対よむので^_^



teamミルクのみんなと!!

ちなみに
teamミルクの本番前に円陣組むときの合言葉が
ジーザス『がんばー』
全員『ミルクーー!!!』
だったのだけど、
これ、発案しといてなんなんだけど
がんばみるく じゃなくて
がんばってみるく なら言葉として
成り立ったかな とかどうでも良いことを
今更ながら振り返ってみる。振り返ってみるく。


しかし、teamミルクのみんなもteamハニーのみんなも本当にだいすきでした。良きカンパニーでした。
それもこれもこの方のお陰。おかげ横丁です。
あーさんって偉大だなぁ。と改めておもったゴッドスペルでした。(ちなみにクリスマスに歌えばでは共演!わーい)


ひとつ悔いが残るといえば、
かつて経験したことのないくらい
本番前に体調を崩してしまったこと。。
その都度、共演者のみなさまや、歌唱指導の先生に助けれながらなんとか本番を迎えられたけど、本当に体調そして喉だけには気をつけないといけないね!
ご心配をおかけしました。。





なんか、
あの世へ行くとき
この作品のこと思い出しそうだな〜。
良き意味で。

天国で報われる!心配しないで!!
ってフレーズあったしね^_^


改めて、ゴッドスペルありかとう。

2019.12.15 Woman2 かとう唯


◆12/19〜12/23 
ミュージカル『クリスマスに歌えば』
月組🌛で出演します

公式HP

予約


◆12/30夜
忘年会オフ会(美味しい肉を食べる会)
※スペシャル特典付きです


ー本日のダジャレー
素敵な出来ゴッドをありかとう。

この"ロックミュージカル"は 無意識に書き込んでた。おどロックぜ。からの投稿