こんばんわに
{4AA05C7D-5C00-473C-BD41-57877E46469B}

舞台ZERO 公安警察特殊舞台 『霧組』
無事に 千穐楽を終えることができました。

{30B63F95-7FD3-4C27-8069-0FEE7B15B20F}
ZEROの挿入歌が好きすぎて
今も口ずさんでます  かとう唯です。




いやー、
始まったら あっと言う前の9公演だったなー。


思い返せば
始まりはここでした!


このときのみんなのエールのお陰だわ。
いつもオーディションあるとき、沢山コメントくれるの本当うれしい。今回もありかとう!!!


【今回のストーリー】※HPから引用

舞台は「東京万博」開催にむけて都市全体が「大規模区画整理計画」の波にゆっくりと流される中、とある会員制ナイトクラブにてホステス殺害事件が発生した。ホステスの死因は、新種薬物の過剰摂取。現場には容疑者と思われる無名俳優が大量の注射器、そして謎のマークが描かれたトランプと共に無言で佇んでいたが、注射器からは彼の指紋は検出されなかった。

小さな新聞会社に勤める、弱気でドジな眼鏡姿の青年記者・新開龍司(しんかい りゅうじ)もまた、上司の女性記者・斎藤莉子(さいとう りこ)と共にその不可解な事件を追っていた。

しかし新開にはもう一つの「顔」があり彼の正体は、公安警察特殊部隊「霧組」のリーダー、コードネーム『ゼロ』この国を脅威から護る、エージェント。



個性豊かなキャラクター、
激しい殺陣シーン、
そして2つの顔を持つ公安組、
真実を追求するために取材を続けるわたし。
{89738C95-1BFA-42CA-A16D-25291C38F28B}
いろんなシーンが目まぐるしく進んでいく中で
わたしは 取材のため いろんな現場に出向き
事件の真相を追求する女性新聞記者の役でした。

そして 出てくる8シーン中の
4シーンは電話してた。笑

後半での五醍醐議員と静かに戦うシーンは

ファンの方にも"莉子はこのまま殺されてしまうんじゃないか"と思われるほどの緊迫シーンでした。


とにかく、新たな挑戦。


とても勉強になることだらけの舞台ZEROでした。


役作りのために

やたらカバンの中身にこだわってみたり。笑

https://twitter.com/yuimscl0630/status/1139876877806366720?s=21


本当に、この作品に携われて

斎藤莉子として生きられて良かったです。




演出の小谷さんからは

『強い信念。 絶対負けない!って気持ちをもっと出してほしい』と 何度かアドバイスいただいて、

それを芝居で表現する事に 実はとても苦戦してました。ただ口調を強くするだけではダメなんだと。


そのときちょうど

3年前の出来事を思い出したのです。


あのときのわたしは 周りがなんと言おうと どれだけ厳しい現実だろうと、自分の意思を強く持って どうなっても守りたいものがある!やりたいことがある!ただそれだけで平成琴姫に残る決心をしていました。自分で言うのも烏滸がましいですが、とても強い信念を持っていたなぁって。


だから、どんな経験も いつか役に立つ日が必ず来る。


そう思うと、これから演じることがたのしくなる。


そんな事にも気づけた舞台ZERO。



わたしは
自分の役でありながら
斎藤莉子さんを 尊敬しています。


そして 今回関わった
すべてのキャストの皆さんのことも
とっても尊敬しています。


あの終わり方だと、、
続きがありそうな予感したよね。笑


また 続きがあれば
その時は ぜひ応援をよろしくお願いします🙇‍♀️✨


P.S.次は殺陣をやってみたい!という小さな願望。笑

(本当は これずっと言いたかったんだけど恥ずかしくて言えませんでした。笑)




舞台ZERO 〜番外編〜
{1B1E1104-559D-4461-9E3E-C8255E89732F}
ダブルヒロインの船岡咲ちゃん。
稽古序盤から本当に仲良くしてくれて、とにかく彼女のお陰でお稽古も毎日笑顔で挑めました😊

{8C4BD828-B5B2-4F40-ACC3-7342AA8B811B}
スミレちゃん役の葉月智子ちゃん。アイドル卒業してからの初舞台だったそうです!いつも可愛くて癒されてた〜✨


ZEROの女子メンバーのみなさま。
{57C90EF4-249A-4E5D-AB6C-4FE10658F6FC}
左から 薫子さん役(三田悠希ちゃん)の色気は本当いつも見習いたかった。
かいり役(シミズアスナちゃん)お芝居すると本当 破壊力半端なくて 本当尊敬!!
マネージャー役(八福☆みずほさん)いつも場を明るくしてくれて 本当だいすき! 楽屋のヒロインでした!笑
下の左 ホステスきみか役(安達優菜ちゃん)めちゃくちゃ綺麗なのに笑い方が面白くて個人的に大好き。



今回もプレゼントやお花やお手紙本当に本当にどうもありかとう。今回、面会がなかった分 こうやって皆と繋がれてとても 泣けましたー😭
 ま、カーテンコールで 皆のこと見つめてたけどね。笑
{5214EFAC-7651-407E-A8FB-0DE1883C6922}


あとあと
グッズも買ったよーってコメント嬉しかった!!!
{4B0ABD98-60E2-4D2C-881E-4900D8BBB36A}


スタンドフラワーも 本当にありかとう。
こうやってエールを送ってくれることが いつもどれだけ私の励みになっているか表すと、
たぶん 東京ドームの大きさを超えます。笑
{FD5B1BCA-8DFD-4517-8139-AA39EE4613EA}

{003EFE33-7435-4AF9-BAC1-64C247AF713F}

{9404BCB3-3A5D-4CF3-A951-43680D685C68}

毎日 ロビーで お花の匂いクンクン嗅いでたよ。





応援してくれたみなさま
ご観劇くださったみなさま

本当に ありかとうございました。

{6EAA0A21-C2A3-432B-8E3B-1BDBA5D64D71}

すべては また 霧の中に。




\\ いよいよ 来週です!//

🌸2019年6/30(日) 渋谷ルイードK2
かとう唯 バースデーワンマンライブ決定!
Open 17:00  スタート17:30  

嬉しいおしらせ
新曲初披露(ダジャロック)
姉のピアノ伴奏 あり!!

{992832F3-5048-4C3E-9AAC-2F7C45E7257B}

【お知らせ】

\4.5.6.7月生まれの方/

6/30のワンマンライブご来場の方には✨手描きバースデーカード✨を無料でプレゼントします🎁

↓こちらから申請メールを送ってください。


◆件名 『お誕生日申請』

◆お名前 (ハンドルネーム)

◆お誕生日

この内容を⬇︎こちらに送信

📩katoyui@plus-p.jp






ー本日のダジャレー
{351D733A-6DE6-47E7-99DC-4F336A9877FC}
OLが 今日も仕事を終ーえる。

莉子さんは お酒好きな設定でした からの投稿



◆おまけ◆
毎公演 替えていた あのアドリブを公開します。
(9公演中 7公演がダジャレ)

皆が見てたのは どのセリフの時だった?笑
{563AF1EE-6E09-418D-970D-87CB72617210}