こんばんわに
{F98EA164-5BDE-4B44-96BB-EAB56DB6E7EB}

プロパガンダ・コクピット
無事に幕を閉じました〜!!

どうも、赤いハーフツインの人です かとう唯です


※途中でこの色になったりもしました
{D6007518-9E18-4394-90DE-C3CA67488719}




終わってしまったよ  PGC生活。

個人的には
もっと生活したかった 

というか もっと演りたかった。

そんくらい楽しかった。


それもこれも あーさんのカンパニーだったからかなぁと思います。団結力 結束力 本当に最高で
{883F5ABB-D266-4A2D-B3B4-1C5BCF057900}
平成最後の作品が あーさんの作品で
とてもとても嬉しかった。


そういえばタレントが歌うコクピッターズモーニングという歌で 何回かポーズを決めるところがあって
そこに実は レンジャーホワイトのポーズを取り入れていたのだ。てへ。


今回のプロパガンダ・コクピット
お客さまからは
"難しいかな と思ったけど ポップで愉快でテンポの良い作品。とても面白かった。音楽がクセになりそう"

と 好評のようでした( ;∀;)

千穐楽はスタンディングオベーションでお客さまの温かい拍手に包まれて幕を閉じる事が出来て幸せでした、、✨✨ありかとう(;_;)


そんなこんなで 個人的に 好きなシーンを
ちょこっと振り返ってみようと思う!

①最初のオープニングシーン
キャスト1人づつの名前が表示されて行く感じがテレビみたいで とても好きだったな〜


②パガンダダンスで登場するシーン
あれは 正に 『オズの魔法使い』でドロシーの家が吹き飛ばされて辿り着いた場所にいた小人たちが現れるシーンのようだった(わかりにくい)


③ユズちゃんの鳥捕りシーン ( ※ダジャレのようだ)
あれ、ずっと稽古場でどんな風になるんだろうってわくわくして。本当に上から鳥が降ってくるのよね!


④7月7日、夜
1幕ラストの歌。一人一人が それぞれの場所から登場してそれぞれの思いを歌って行くシーンで そこに最後にパガンダ♪パガンダ♪で合流していくコクピッター。
とにかくカッコよくて、、とてもとても大好きなナンバーでした


⑤『空』
父ちゃん トリオ センパイ スターが歌うこのナンバーは今回のプロパガンダコクピットが伝えたいメッセージが詰まっている歌だなぁと。


⑥洗濯シーン
あれは、まるでディズニーのパレードのようでした。
私はリズムに乗りながらキックボードを滑らせながら靴下を乾かす係でした。笑笑




そしてそしてバタバタしてて 全員と写真撮れなかったのだけど、
{3408B08A-092B-45DD-A263-AA2387A3BCEA}
左上から
柳瀬さん(父ちゃん)
まさかの平成と描かれたおヒゲ 最高!!
タイムフライズ に続いて二回連続共演嬉しい!

沼尾みゆきさん(長官)
沼尾さんの美声に超感動(長官だけに)な毎日。
楽屋でも仲良くしてくださって偉大な先輩✨

しょこたん(幹部)
レンジャーぶりの共演!カゲコでも大変お世話になりました!あとあの虹色のディズニーの可愛いTシャツをくれたのはしょこたんです🌈

松村くん(セキュリティ)
セクシードーンというアイドルグループでも歌ってました♪ 洗濯のシーンで三輪車漕いでる姿が最高。笑

星組ガールズ
(マル、助手、ニシ軍、ヒガシ軍役となぜか後ろに教祖)
プリンセスロードというナンバーや カゲコで常に一緒だったので結束力も高まって大好きなメンバーでした💕


{AC2D4743-9B6B-4894-86D4-1CB2FF1CCB19}
田中秀哉さん(スター)
我々が唯一のPGC芸能枠役でした。(特に係がなく歌ったりMCが多い)  出る直前までパガンダダンスを練習してる姿をいつも笑って見られていた。笑

今村洋一さん(教祖)
素晴らしき教祖様でした。
メイクは恐怖でした。 恐怖の教祖ってダジャレみたいだね ってよく言ってました。笑

ひかりちゃん(モエ)
赤と黄色だから チームオムライス。
ひかりちゃんも昔 星の王子様役を演ってたみたいで なんだかとても仲良くなりました🌟

伊藤あいみちゃん(ヒガシ軍)
パガンダ隣で踊ってたのをキッカケによく話すようになりカゲコも共に頑張っていました✨美人さん✨


そして 今回のダブルキャストだったかおるりん💕
{47A567B5-A767-45AB-A87F-64C57CAFE4FF}
昔の平成琴姫時代からお互い知っていてなんだか運命的!『平成最後のダブルキャストだね』って言って 平成ファイル プレゼンしてくれたのー!!可愛くてストイックで 私のボソッとつぶやいたダジャレを大笑いしてくれる最高のダブルでした( ;∀;)



そして ユズ役の富田麻帆さん。
{E1C609DA-2F56-4E47-9853-D1D124F700AD}
ツイッターにも書いたのだけど、

私がミュージカルを目指したキッカケはアニーでした。幼い頃に名古屋の劇場で初めてアニーを観に連れて行ってもらってその時のアニー役が偶然にも富田麻帆さんだったの。だから今回ご一緒出来た事がとてもとても嬉しくて。


舞台を続けていたら

こういう嬉しい事があるんだ!

って これからの原動力になりました!





今回も観に来てくださった皆様、

お花やプレゼントやお手紙も 本当〜に本当にありかとう!!いつもとっっっても嬉しい!!(;_;)

作品について興味深く質問してくれたり、あのシーンのここが面白かったよ!って言ってくれるのもすごく嬉しいです!

{A7AE50DD-1619-40C3-8B44-5D160C77EB22}


あとあと去年の FLOWERSのPVを観て私を知って下さった方も観に来ていて、本当驚きました!!

PGCを見て ツイッターをフォローしてくださった方もいて、本当にありがとございます!この作品を通して少しでも自分を輝かせる事が出来ていたのかなぁと思うと嬉しくて涙腺崩壊(;_;)  
{C3C7B219-6AC5-408D-9B0A-025E4B35D341}

嬉しさを通り越して
なんだか、今は、みんなにパガンダダンスを教えて
一緒に踊りたい気分です。笑

これこれ
https://twitter.com/azusa_f_theatre/status/1119575933080363008?s=21





毎日 安心して食えて

安心して眠れれば良い 



そんなセリフがあったけど

本当そうなんだよね。




当たり前のことを

しあわせだと気づかせてくれた





プロパガンダ・コクピット


本当に ありかとう!!!

{E292C685-4C6F-41B2-8E55-18F4130514FA}





最後に

暇さえあれば撮っていた(あるいは作っていた)


わたしのPGCシリーズ


{A9E23B74-A080-4D49-87FF-B441E8F35BBB}

{75393C2D-9074-4705-84E6-988A5E3ACA53}

{DD54E4FC-9ACB-45C8-95BD-F3DEE54C1E5C}
G が難しかったな 。


以上!




次の舞台は 6/12(水)〜6/16(日)

『舞台 ZERO 公安警察特殊部隊「霧組」』


はじめてのストレートになるのかな


これからも日課を怠らず 努力を惜しまず

頑張るんだ!!プロパガンダ!!

{0F077351-3A7B-4BC3-8BE9-5002563D8C18}

星組 タレント役 かとう唯