今日は お父さんの誕生日やー


って今 稽古に向かいながら気づきました。


わたしのお父さんは、 とても穏やかです

ほとんど怒りません

でも 心配かけたり 危ない事があると

ものすんんんんごく 怒ります。




歌は ちょっと音痴です

でも 全力で歌います

好きなアーティストは MISIA さんです

新しいスピーカーを買ったときは

自慢げにEverythingを流します。




お父さんは ちびまる子ちゃんに出てくる

たまちゃんのお父さんに 少し似ています

カメラが趣味で メガネをかけているから。




お父さんは『世界の車窓から』が大好きで

あの番組を見ながら

『ええな〜 行ってみたいな〜ワイン飲みながら』

と よく言っています




仕事に行く時は 『行ってきバス。車だけど』

とひとりツッコミを入れながら出勤してます。

わたしのダジャレは 父親ゆずりです。


しかし、お父さんを一言で表すと『真面目』です

とにかく 真面目です

間違った事とか 悪いことは 絶対にダメだと

昔から 厳しく言われてきました。


お父さんは 新聞の記事を

切り抜くのも好きです。

どんな記事を切り抜いてるのか わかんないけど

気になった所を よく切り取っては

ファイリングしてます

いつか こっそり 見たろーっと。





わたしのお姉ちゃんは 大人になってから

お父さんみたいな人と結婚したい

と よく言っています。

(姉は既婚者だが)




お父さんは 家族を一番に考えてくれます

だから 家族が大変なときも

いつも 助けてくれます。

東京での活動も 心配しながらも

応援してくれています。





わたしは、お父さんや 家族の応援もあって

今 こうやって 好きなことを続けられるんだな

と改めて思いました。






離れているからこそ

父の有り難みや 優しさを感じます。


お父さんに 親孝行してあげたい

好きなものを買ってあげたい


と思うようになった娘(28歳)


だけど


まだまだ お父さんに親孝行できるほど

お仕事で 稼げるようにはなっていません




だけど


お父さんが この前 こう言ってくれました



『唯が たくさん活躍してくれる事が
お父さんたちにとって一番の親孝行や。』


お父さんが元気なうちに

わたしも やれる事を存分に 精一杯にやらなくては




そして

いつか  

お父さんの好きな フルボディ 重めのワインと 

世界の車窓からに出てくるような国に旅行できるような

そんなプレゼント

してあげたいな。





そんな事を 思った1日でした




よし、今日も お稽古がんばろ。





お父さん  いつもありかとう(^^)



(父の日 みたいになっちゃった)