こんばんわに
{259EC701-1652-4E33-99C9-6E04F19B4510}

風邪で寝込んでました。

かとう唯です。


ちなみに
肉じゃがは

煮込んでました。

(ただ韻を踏みたかっただけ)



久しぶりの体調不良で
ずっとコンコンしてた(きつねじゃなくて咳)

お家にこもりっぱなしの生活なんて
いつぶりなんだろう...?


て事で、

この安静生活

たくさん映画を観たい!!



という事で

かとう唯の 安静生活中に観た
選りすぐりの映画DVD10本をご紹介!!

(多い日は 1日に4本観ました)



① モアナと海の伝説
{9296B76A-4332-47FF-9815-3C80B6ADAC7A}
ずっと観たくてやっと借りてこれた!!
後半に出てくる歌の『わたしは モアナ〜♪』
ってところ カッコよくて鳥肌たった!
途中で モアナが
お団子ヘアーになるシーンがあって
一瞬 『え!?これモアナ?』って驚いた!笑



②レミゼラブル
{84E3EB6C-B7FF-4258-B720-6E63E8F7D0FD}
昔 観たことあったんだけど
改めてみたら やっぱり良いストーリー。

このシーンが 涙腺崩壊した。
そして 夢やぶれても素晴らしいけど
オンマイオンも素晴らしい歌だね。



舞妓Haaaan
{C24E05D7-DA08-4749-BAB2-C2F52AD9744F}
阿部サダヲさんが
更に好きになった。笑



④グリース
{E06ADBA8-08F3-4F79-A89B-67CE19035EEC}
ウキウキするミュージカル映画。
お友達のお家でピアスの耳の穴を開けるシーンと
最後のこの遊園地で踊るシーンがすき♡



⑤嫌われ松子の一生
{573867AF-8359-4776-B699-B7B6C199C87C}
これ、すっっっっごく面白かった!
もう一回みたい。
特に、この『ハッピーウェンズデー』
て言う歌のシーンが素敵すぎて
今も頭の中をリピート!!

人間は 生きている間に、
何をしてもらったか じゃなくて
何をしてあげたか が大切。

この言葉が
ジーンときました。



⑥下妻物語
{3B0BE30D-0396-4250-BDA8-31EB0869794E}
昔から大好きな映画。

この龍ヶ崎桃子(深田恭子)が
お昼休みにたべてるお弁当、、
一体なにが入ってるの!?
ファンタジックすぎて
 いつも気になるんだよね。笑
いつか たべてみたい♡



⑦キューティーブロンド
{5BD92B39-5047-488F-BA27-73E2AEBF651A}
先日 ミュージカルで観劇したので
みてみたくって 初めて借りてきた☆
この最後に 元恋人にきっぱり断るシーン
スカッとするよね👏



⑧フォレスト・ガンプ
{91D4F72D-F842-45C1-9B4D-266F60CE55AD}
私のお父さんが大好きな映画。
改めて5年ぶり?に観たら まじ泣けた。
ガンプがイジメられていて、
走って逃げるときに
この足の金具が弾け飛ぶシーンが印象的。

人は
前に進むときに
過去を置いていかなくちゃいけない

て言う言葉に
思わず涙が出ました。
最高!!名作!!



⑨インサイド・ヘッド
{AFFCD3A2-0F77-41ED-A267-B9F3D2CFEA99}
私の頭も こんな風になってるのかな?
て思って観ちゃう!

頭の中ってもちろん 
ヨロコビが多い方が望ましいけど
カナシミ  あってこそ
 ヨロコビ を感じれるものなんだろうな
色んな感情ありきの ヨロコビなんだなぁ
と 思って観てた🌝

因みに私はライリーの頭の中の少年
『ライリーのためなら死ねる』
ってシーンがツボです。笑



⑩オズの魔法使い
{6E12D56F-374C-4721-BCAA-8421E286D45E}
モノクロからカラーになる瞬間
感動する!!
そして ドロシーいつかやりたいな
て思いながら観てました(ᵔᴥᵔ)






そんなこんなで
だいぶ声も出るようになり
少しづつ復活\\\\٩( 'ω' )و ////


たくさん映画がみられて
なんだかインプット安静生活でした🙂

心配してくれた方
ごめんね&ありかとう😢


とにかく
健康が一番ですな\\\٩(๑`^´๑)۶////


声が出せるって幸せ!
携帯触れるのも幸せ!!
あぁぁ 感謝!!!




【NEWS】

あと1ヶ月後でっせ!
\名古屋ワンマンライブ決定/
【日にち】8/11(祝 金)  
【時間】Open13:30 Start 14:00
【場所】大須TOYS

👇予約

{19444EA6-398B-47E5-B7BD-E9FA41C3BC70}
やっと決まりました!!!
琴姫卒業して以来の名古屋ライブ!
今回も 姉が伴奏を弾きに来てくれます!
ぜひ あそびにきてね💕🙂





\公開されました!!/

◆第1弾
🍒美味しくて簡単さくらんぼスムージー

◆第2弾 NEW
🍒JAフルーツ山梨×かとう唯


山梨ロケの動画がアップされました!
さくらんぼ狩りの様子と
スムージーを作る動画です✨
チャンネル登録もしてくれると、
とてもとても嬉しいです😊💕


ー本日のダジャレー
{75496B51-CDA1-42BC-86E2-748D52D87D24}
映画って やっぱり えいがね


皆の好きな映画は? からの投稿