こんばんわり算
{8B89A95E-C072-4907-9FBD-2B97AFB0836A:01}
家にいるときのメイクの薄さと言ったら

ブドウの皮

いや

餃子の皮と同じくらいの薄さです


伝わりますか


かとう唯です






わたしが
琴姫を卒業する4日前に
お姉ちゃんの赤ちゃんが生まれて

{9FE920DB-06E6-4A55-B92E-D1368B7A6063:01}


卒業したあとは
お姉ちゃんの産後のお手伝いをする と決めていて

それが
本日ラストでした〜〜!


先日の卒業ライブをみにきてくれたお母さんも
そのまま東京に残って
いっしょに お姉ちゃん家で 家事育児してました



なぜなら

赤ちゃん以外に
あと2人のちびっこがいるからです

{DF55216A-6575-4855-B721-9ABB7BBA864D:01}

{35458D66-E60E-49AB-9F99-6BF989EC06F9:01}

手繋ぐときの 

この人差し指 ぎゅって握る感じが

たまらなくかわいい。


かわいいけど、、、


まじ最強なんです

この2人!!!


大声で戦いごっこやったり

上手くできないことがあるとギャン泣きしたり

オレンジジュースと水を二本のストローで同時に飲んで美味しいとかひもじい事やりだしたり

スーパー行ったら全力疾走したり。



でも、



まじ かわいい。(おばバカ)




用事があったり
打ち合わせに出かけたり
自分の家に一旦帰ったり 模様替えしたり
(あ、皆 何向きで寝てるか教えてくれてありかとう)

行ったり来たりしてたけど、


またお姉ちゃんの家戻って


正にこんな感じだったよ。
{7FD0B2FB-A949-45AD-8F39-6C820F57F133:01}

行ったり来たりのアリさん だった







そういえば
姪っ子が怒る時、

『もぉ〜〜!!鬼さんとアリさん呼ぶよ!』


が 最大の脅し言葉らしくて 癒された。




鬼さん  は分かる。

こわいもんね!大きいし!牙あるし!


しかし
アリさん は 呼んでもそんなにびびらんよ

むしろかわいいよ

と 大人になったら伝えてあげようとおもいました。





しかし、

赤ちゃんがうまれてから

今まで いっぱい可愛がってもらえてたのに

いきなり

お兄ちゃん お姉ちゃんになり

ママは赤ちゃんにばっかり目がいくこの時期


きっと 寂しんだろうな;_;

って 思って見てました。



だから

いっぱい褒めてあげて

いっぱい遊んであげて

{233C42F2-1850-444E-B2BE-6F89830EDE5B:01}

お風呂では

『乾杯ごっこ』と言う 長渕剛さんのような

ネーミングのゲームつくって

※お風呂のお湯を ただカップに入れて乾杯するだけ

そんな遊び毎回やってたけれども、、、




ゆいが帰るときは


誰も玄関まで見送りに来なかったのが

とても寂しかったです。笑




だけど、



パパにお手紙書きたい

て言う優しさに感動しました

{91EC7519-EA8A-4C5A-BDC6-042F60B24E4F:01}

泣けるやろなぁ

こんなんもらったら;_;




そんなこんなで


わたしのおば活&アリさん事情でした^ ^






P.S.

昨日の夜から

左目と左の歯茎が痛くて
氷で冷やしてた;_;

なんだろう;_;

おば活疲れかな;_;笑




ー本日のダジャレー
{B914F516-5768-4E84-BCEC-F104137B2919:01}

太陽 描きたいよう


と隣で言ってました からの投稿