こんばんワンマンレポート描きます!
{D6B272BD-FC2D-4806-A6B3-CAE26E9E0DBD:01}
これ 泣けたなぁ。

かとう唯です!


昨夜は たくさんの感想コメントやリプ
ありかとうございました( ;  ; )!!

いただいたプレゼントやお手紙も
ありかとうございました!!
{0CF13582-A80B-46E5-85B2-D80CEC36B22A:01}

コメントもお手紙も
ひとつづつ
噛みしめるように読ませていただきました

あと
昨日のワンマンについて書いてくれた方や
アイドルさんや メンバーの言葉も嬉しかった!


月並みだけども

みんな ありかとう!!!






では

来てくれた方は 振り返れるように、
行けなかった方は 様子が伝わるように、

ワンマンレポ いっきまーーーーす*\(^o^)/*




ーソロワンマン セットリストー

{9FCDEB96-3BDC-4C4D-8259-BEF16EA98AD0:01}

まずは
オトメレボリューション(乙女革命 英語version)からスタート!
この歌は 事前に予習してくれたり、好きなんだ!って方が居たので 嬉しかった(*^^*)
一曲目から 皆 盛り上がってくれてありかとう!



そして
2曲目では 大好きなアナ雪の歌
『生まれてはじめて』を披露♪



自分の中では 100%の高音が出せなかったことが心残りです。 でも、音響さんや照明さんに『この歌だけは ミュージカルっぽく、劇場っぽくしたいです!』と伝えたら 素敵な空間にして下さって すごく気持ちよく歌うことが出来ました!
いつか大きな劇場で歌えるように なりたい!



そのあとからはアコースティックライブ♪

{E0299679-CE91-4489-88CC-0312DB4947E1:01}

アニソンメドレーでは
♪宇宙戦艦ヤマト
♪エースをねらえ!
♪千本桜

を披露しました(*^^*)

エースをねらえ!は初披露だったの*\(^o^)/*
昔、テニス部だったという事もあって歌いたかったんだ♪ それにしても 宇宙戦艦ヤマトの衛兵さんの歌声は ピカイチ✨でした!!笑
みんな 低音で歌ってくれて ありかとう!!


次は 石川先生のピアノも加わり
琴姫 懐かしソングメドレーを披露!


♪ひまわり~愛する人へ~
♪チャンス~心の光~
♪お客さまはサンタクロース


チャンス は ダークネス のアンサーソングです!
歌詞を照らし合わせると ダークネスの答えになっていて、途中で 超難関なお琴のソロパートがあるところも見所! 今回はそのお琴のパートから始まるメドレー形式でお届け! しかし難しかったわ( ;  ; )あそこは本当に 昔 何回も練習したな~とか思い出しながら弾いてました!
動画は ひまわり です♪
初めて聴いた衛兵さんにも 琴姫であの歌 ぜひやってほしい! など嬉しい感想も聴けて嬉しかったな(*^^*) そうやって卒業前に こんな歌もあるんだよ!って琴姫の楽曲の良さを伝えられたことが嬉しかった。



そして
その後は『恋文』『ラブマジック~恋の魔法~』を2曲連続で披露♪


そのあとは
私が生まれた時~25歳までの スライドショー&ムービー(*^^*)


今回のワンマンは
4年間琴姫として活動してきた中で出会えたみんなへ『今まで本当にありかとう!』なんだけど、

わたしは
エレクトーンやミュージカルを幼い頃からさせてもらっていて それが今に繋がって『平成琴姫』になれたんだよ! と言うのを伝えたくて 過去の写真を振り返るムービーを流してもらいました

途中、かなり ぽちゃぽちゃな時代の写真もあったけれど それも今では良き思い出です(*^^*)

会場では ちょっと笑いが起きてたけども(*^^*)笑






そして
後半は 作詞作曲したオリジナル曲を披露。

まずは初披露の『晴れ ときどき 晴れ』
{32D7DE23-EEA0-4D69-A740-50A9C979D995:01}

この曲は MCでも話した通り
昔 靴を蹴飛ばして『あ~した天気に な~あれ』ってやってた遊びと 人間の心を照らし合わせて書いた歌です。

靴が表向けば⇒晴れる
靴が裏返えれば⇒雨が降る

でもでも
明日は どうしても晴れてほしい!!

そんなときに
靴を蹴飛ばして 裏返ったら
『なんだ... 雨なのか( ;  ; )』て悲しくなるけど
靴なんて 自分で表向けてやれば晴れになるじゃん!(ま、ちょっとインチキだけど)

てことは、
人の心も 靴と一緒で 自分でどうにでも出来るのかもしれない!
捉え方次第で プラスになるんだ!


そんな意味を込めて書いた歌です。


♪『晴れ ときどき 晴れ』歌詞

メロディだけでなく
歌詞も 共感してくれる方がたくさんいたことが
とても嬉しかったな


そんな歌を また作りたいです。




そして最後に
初めて作った曲『夢をカタチに...』



このときのサプライズピンクサイリウム
とっっってもうれしかったです!!ありかとう!!

この歌は 自分が迷っているときに 悩んでいるときに出てきたフレーズやメロディをそのまま歌にした 思い出深い一曲です。

どんな人にでも、
迷ったり、立ち止まったり、悲しくなることがあるけれど、
それは夢をカタチにする って目標に向かうためだったり、
その夢ってなんだろう? 
今なにを考えているんだろう? 
そんな時に 具体的に描いてみよう!
そうすれば 明確にみえてくる!
きっとカタチになる!

そんな想いを込めて書いた歌です。


♪『夢をカタチに...』 歌詞



ワンマンレポ
長くなっちゃったけど、

ただ歌うだけ

ただ見せるだけ

ではなくて、

ちゃんと
ひとつひとつの言葉やメロディや歌で
想いを伝えたい!

そんな事を一番考えて挑んだワンマンライブでした。




わたしは

自分の活動で

心に残るような 熱い何かを伝えたくて

ステージに立ちたいんだ。

そう改めて思いました。




そのためには
これからも まだまだ修行の日々です。
課題だらけです。

でも、きっと
そのときには 
みんなのお陰で挑めた昨日の素敵なワンマンライブのことが胸に刻まれているから 頑張れそうだよ!


本当にありかとう!



最後に、



昨日、 わたしが琴姫通信に書いた
最後の言葉とね、

{318BD4E6-C0C1-4B0D-876E-C7281A51166B:01}



衛兵さんがお花に付けてくれた言葉

{FC18BA04-725A-41BD-B6A7-1D5D09C380F3:01}


まったく

一緒だったね






衛兵さんありかとう。

そして ゆい推しで居てくれる皆の熱い想いが
とてもうれしかった。

数多くいるアイドルさんの中から
わたしを見つけて、応援してくれていることに

ただ ただ 感謝!



そんな1日でした。


{B7444DA4-6B52-47E0-A9C3-750E9D0A1236:01}


以上!

ワンマンレポおしまい(*^^*)




2016.6/11

かとう唯