前回のオーディション日記がまだ途中ですが、
今日 映画アニーを観に行ってから 
思い出したことがあったので 書きます!

オーディション日記 番外編ってことで
ぜひ読んでください☻
{E3311931-B669-49C0-A6C3-40C089074AD5:01}


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ある日、

お母さんのお友達が
誘ってくれて

生まれて初めてミュージカルをみにいきました。

それが

ミュージカル『Annie』です



そのとき、わたしはまだ 6歳。


これが

今後の自分の人生に こんなに大きく関わるものだと この時は全く知りませんでした。


{E2A5C45D-7239-497A-BF7E-7F07523548CE:01}
Annieのミュージカルを観に行ってから、毎年 子役のオーディションがあることを知って
お姉ちゃんと毎年毎年 応募していました。

CDも買って
Annieの主題歌 『トゥモロー』は 歌詞カードを見なくても歌えるくらい たっくさん歌ってました。

学校では
『ゆい、ミュージカルアニーに出たいんだ!』
て お友達によく話していて、
その影響でお友達もアニーを好きになってくれました。
お友達とも たくさんミュージカルアニーの舞台を観に行きました。
毎年 放送されるアニーのオーディション番組も 毎年 必ず録画して何回も何回も お家で観ていました。
本当にアニーが大好きで、本当に その舞台に出たかったんです。


不思議だけど

このとき 

 なんの根拠もないのに

『わたしは 絶対ミュージカルアニーに出れる』


と、思い込んでいました。






でも

ミュージカルアニーは テレビでも放送されている通り
かなりの倍率の中 オーディションが行われます。何万人、何千人の中から 数十人が選ばれ、しかも 主役を演じるのは たった二人です。

でも アニーが大好きだったから
主役じゃなくても どんな役でも良いから
その舞台に立って トゥモロー歌いたいな☆ て思ってました。


しかし

とある日 

そっか、アニーに出るのって

やっぱり難しいんだ。


と 子供ながらに 現実を突きつけられたときがありました。

アニーは大好きだけど

出るのは無理なんだ。



そんなとき

お母さんがたまたま見つけてくれた

新聞の とある記事をキッカケに


わたしは また別のオーディションを受けることになりました!!


それが 地元 三重県でのミュージカルオーディション。



それが生まれて初めてのオーディションでした。
まだ小学生でした。
ミュージカルアニーのオーディションじゃなかったけど
大きな声で トゥモローを歌いました。
審査室の外に聞こえるくらい大きな声で歌っていたそうです。


無事に、そのオーディションには合格してそれから10年間ミュージカルをやってきてました。

その舞台経験を生かしたお仕事が どうしてもやりたい!
と思っていろんなオーディションに挑戦し始めました。

そして 現在に至ります。



ゆいが、

いま どうして平成琴姫と言うアイドル活動をしているの?


と聞かれたら、



たくさんの過程があるけれど



元をたどれば


わたしの原点は ミュージカルアニーでした




{B8C6A088-3463-4B45-87FE-CC2C9A1EF65F:01}
元気がないときは

アニーの
トゥモロー歌っていたように、





乙女革命も

誰かの力になれたらいいな...☆

そんなことを ふと思った1日でした。


歌って素晴らしいな☆


2015.2.4 平成琴姫  加藤 唯