こんばんワイナリー
{4EC9ACF1-26B5-42E2-98B4-19F253CBC457:01}
夜7時からやってた
伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲 の番組みてたら 興奮して眠れなくなりそうなう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かとーゆいです☆

琴姫も、時代に刻まれるような楽曲を出したいな(*^_^*)


さて今日はオーディション日記の続編お届けするね♪


ー第4章ー

今回のオーディション会場...












東京ではなく
とある広島の公園だった。

公園と言っても

野外で行うわけではなく

もちろん室内だが、


いつもオーディションと言ったら
東京でしか受けていなかったので
今回はなかなか新鮮だった。



そしてやってきたオーディション当日。

わたしは合格通知や
2時審査の台本、会場案内の地図
そして 映画の原作になっている本を片手に家を出た。


三重県から名古屋にでて

名古屋から広島方面の新幹線に乗り


予定時間より早めについた。




わぁぁぁぁ



なんか穏やかな街だなぁ(^_^)




そんな風に
街の空気を味わいつつ
わたしは地図を見ながら歩いた。


この日は ポカポカ陽気だった。



地図で見ると

会場は もうすぐそこにある らしい。

でも なかなか辿り着けなかった。




せ、せっかく早く着いたのに
遅刻しちゃうよぅ(´・_・`)!!


このときには
すでに 羽織ってきたジャケットも暑くて 脱いでしまった。


とりあえず 人に聞こう!!



わたしは

観光客ではなく
この辺に住んでいらっしゃるような方に 道を尋ねようと思い

人間観察がスタートした。


あの人はお仕事かなぁ。


あの子はお友達と待ち合わせかな。


あ、あの2人組なら詳しそう!

いや、カップルだ!

絶対に観光客だ。

てかわたし、ここになにしに来てるんだろ

人間観察!?

いやいや
オーディション受けに来たんやった!

と自問自答をしていると





自転車に乗ったおばさまが通りかかった。



や、やっと見つけた!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わたしの望んでいた人が!!



わたしはすかさず話しかけた



『あの、すみませーーん!!

この地図に乗っている◯◯公園で何処にありますか?』



『あぁ、これなら
この道をねまっすぐ行ってね、
左に曲がったところにあるわよ』


と言いながら 近くまでいっしょに歩いてくれた。


もう 天使、いや 女神さまだった!!


『ありがとうございました!!』

親切に教えてくださったおばさまのお陰で 会場に着くことができたわたし。


しかし

ここからが

また迷路のはじまりだった。



果たして

わたしはオーディションが受けられるのか!?Σ(゚д゚lll)




この物語はすべてノンフィクションです からの投稿