https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4a/4e/chibimaru77777/folder/1474752/img_1474752_40322294_1
蘇民祭のポスターが話題になってました。
つい最近知りましたが、この蘇民祭今年のポスターがセクハラとか言われているらしい。
関連の記事はこちら

でも俺、こう言っちゃなんですが何とも感じません・・・。
ゲイのちびまるをもってしても、このポスターがいいとも思わないし、
騒ぎ立てるほどの不快感もありません。普通の祭りのポスターって感じしません??
過剰反応する人が居たら、それはそれで変でしょう。一体誰がいいとか悪いとか判断してるの~?
ただ自分はなんとも思わなくても不快と思う人がいるなら、仕方がないんですが・・・。


しかし俺にとっての問題はこういうセクハラとかそういう事よりも
記事のなかにあった一文です。

一昨年までは全裸もOKだったことから、露出狂や同性愛者が多数押しかけ、
一時は全裸者の大半が“ソノ筋”となり、神を冒涜(ぼうとく)する行為も目に余ったため、
現在は全裸禁止となっている。


この「同性愛者が多数押しかけ」って言うの、本当の事だと思います。
だってゲイビデオでも「蘇民祭」ってタイトルのビデオが昔あったんですよ。
俺は観たことないけど、タイトルからして男の裸祭りを撮ったビデオだったんじゃないかな?
それはそれで否定はしないけど、こういう風に書かれちゃうって、やっぱり
同じゲイとして恥ずかしいなと思っちゃいました。
それにしてもこの記事のタイトルは差別としか思えません。
『アノ裸祭り、露出狂&ホモ押しかけ…胸毛男が心境激白』だって。
記事自体も頭から変態扱いしてます・・・。妙に悲しかったです・・・(v_v)。

みなさんはどう思いますか?