20w1d    (10月16日)

11月に入ったのに半月も前のこと
ですみません笑い泣きアセアセ

妊婦検診に行ってきましたニコニコ!!

職場復帰後、約1週間での検診病院

助産師さんとお話をしたり体重、血圧
などの測定をしたりの後に診察ウインク!!

少しですが胎動も感じ始めていたので
心配とかなく落ち着いて診察できたと
思っていたのに。。。ガーンアセアセ

まさかの。。。。。

切迫流産えーん

の診断書が出て再びお仕事お休みする
ことになりましたーショボーンもやもや

紛らわしい書き方ですみませんアセアセ

流産はしてませんニコニコアセアセ

が。。。。。子宮頸管が短くなっており
安静にしていないと本当に流産して
しまう危ない状態ですえーんアセアセ

診察時、先生からは最近お腹の張りが
凄かったんじゃない?と言われましたショボーン

実はお腹の張りがどんな感じか未だに
曖昧というか分かってませんえーんアセアセ

出産経験のある周りの人に聞いても
便秘してお腹パンパンになってる感じ
とか
胃もたれしたみたいに重だるい感じ
とか
横になって休めば戻る疲れみたいな感じ
とか
人によっていろいろで。。。キョロキョロアセアセ

でもどれも自分には当てはまってない
ような気もしましたアセアセ

私は常に便秘気味なので慣れてしまい
便秘時にお腹パンパンと感じませんし
朝からステーキ食べても胃もたれ
しない強靭な胃の持ち主です笑い泣きアセアセ
なので、この2つの張った感じは
どんなものか分かりませんキョロキョロアセアセ

そしてそして、仕事復帰して唯一
感じていたお腹の痛み。。。アセアセ

定期的にズキンと痛みがあり横に
なっても治りませんでしたが。。。
これはお腹の張りなのか?アセアセ

痛みだから張るとは違うと思って
いましたが。。。ショボーンアセアセ

もしかして、痛みだから張りより
酷い状態だった?アセアセ

痛みが出たのは職場復帰して
2日目?か3日目?のことですが
今まで動いてなく急にフルで働いた
ので疲れのようなものがでたのだと
ばかり思っていましたショボーンアセアセ

座り仕事にしてもらって半日程度で
痛みも治まったのでガーンアセアセ

しかもそこからは痛みもなく無症状もやもや

それと痛みといっても本当に弱い
微かな痛みでまだ感じ始めたばかりの
胎動と同じくらいの弱さだったので
その時はこれが胎動?と思う程でしたキョロキョロ

その後に、明らかにこれは胎動だと思う
動きがあったので腹痛だったのかと
気付いたくらいですアセアセ

もしこれがずっと続いてたらすぐに病院
行っていましたが半日程度で治まった
上にその後は全く痛みなしでしたので
今週末が検診だから様子見よって受診
しなかったのがいけなかったのかも
しれませんショボーンアセアセアセアセ

何かあってからでは遅いのに。。。アセアセ

そして、その何かが起きてしまったえーんもやもや

まぁ、まだ危ない状態とは言え即入院
レベルではなく自宅でとにかく安静に
だったのでまだ良かった?のかなショボーンアセアセ

とまぁ、かなり心配事になってしまい
ましたが。。。。。

我が子はそんなことものともせず

めちゃくちゃ元気でした笑い泣きラブラブ
動きまくってエコーでサイズ測ってる
のにブレブレになって測り治す程
手足バタバタしたりウネウネ動いたり!!

そして、ビッグベイビー笑い泣きアセアセ

週数平均で200g〜300gのところ

我が子はなんと412g笑い泣きラブラブ

成長はとても嬉しいことですが。。。
あまりビッグベイビーになり過ぎると
お産が大変になるからどうしましょ笑い泣き

そして今回も性別、分かりませんでしたアセアセ

ベイビーが動き過ぎて。。。笑

先生も苦笑気味で元気なのはいいねー!!
胎動もこの子は力強く感じるかもね!!

けど。。。元気過ぎてじっとしてないから
性別は今日も分からないかも。。。って笑い泣き

また次回、見てみましょう!!
今日はハイテンションだったから
次は落ち着いてたら見れるかもってニコニコ

前回はここまでハイテンションでは
なかったのですが胎盤が子供の真正面
にありお顔すら見づらい状態だったので
今回ならと思っていたのですが。。。笑い泣き!!

まぁ、今はそれどころじゃないので
性別はまた次のお楽しみということで
お家で安静に!!お姫様生活したいと
思いますニコニコラブラブ