千葉市・八千代市・習志野市

 

50歳からでも新しいことにチャレンジできる!

 

 

 

楽しく作って技術も身につくがま口教室

 

『hirochan’s★がま口教室』
  

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

 

 

こんにちは

『gamaguchi☆hirochan』こと

がま口講師&クリエイターの高橋ひろこです

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

昨日のブログで

 

ちょっと愚痴ったのですが

 

 

 

みなさんに

 

色々反応していただいて

 

ちょっとスッキリしてきました

 

 

ありがとうございました

 

 

 

で、

 

 

ちょっと後日談があったので

 

書いちゃいますね(笑)

 

 

 

昨日の夜に

 

別の先輩(Bさんとします)から電話がありました

 

 

 

A先輩(常識を語った方)から

 

Bさんのところに電話があって

 

 

 

A先輩が

 

『一緒に飲みたい』と言っている

 

と言われました

 

 

 

いやいやいや・・・

 

 

無理でしょ

 

 

 

久しぶり(たぶん20年以上ぶり)なので

会いたいらしい

 

とのこと

 

 

 

 

正直に言います・・・

 

 

 

嫌です!

 

 

 

 

Bさんには申し訳ないのですが

 

 

『行きたくないです』

 

 

とハッキリお断りしました

 

 

 

 

この年齢になってくると

 

 

無理して会うとか

 

嫌な人に会うとか

 

 

自分の大切な時間がもったいないと思うのです

 

 

 

人生も後半戦。

 

なぜ嫌なことをしなくてはいけないのでしょうか?

 

 

 

私は楽しい仲間と

 

楽しい時間を過ごしたいので

 

 

もう無理はしません

(もちろん無理していた時代もありました)

 

 

 

これで縁が切れたとしても

 

それはそれで仕方がないことなので

 

後悔はありません

 

 

 

そんな自分を許して

 

ゆる~く

 

たのし~く

 

過ごしますルンルン

 

 

 

以上!

 

この話はこれで終わります

 

読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布 がま口財布

 

 

 

 

作って笑ってストレス発散

がま口作って笑顔になっちゃいましょう♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました