香椎宮 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこと、
思ったことを・・・

ひとりごと-120101_165147_ed.jpg


初詣に行って参りました。


香椎宮に行く時は毎年雨やら雪やらで天気が悪い・・・・・・・


今年は時々小雨がぱらつくもののカイロがいるほどの寒さはなくラッキー♪


今回はちょっと足をのばして古宮まで。


空気が澄んだ感じが堪らない。



学業の神様で有名な太宰府天満宮が近くにあるのに何故香椎宮に行くのか・・・・・?!

と言われるけど調べたらすぐわかる。

少しでも偉い人にお願いしたいのだよ私は・・・・・・


正確にはお願いするんではなくて決意表明を聞いてもらう、だけど。


太宰府天満宮に行ってかさの家行って忠義さんが座ったとこに座りたいっっ!!!!

久しぶりに出来立ての梅枝餅食べたいっ!!

・・・・・・・・・って願望はめっちゃあるんやけど(爆)!!!




.