おはようございます(*^_^*)


数あるブログの中からお越しいただき

有難うございます⭐︎







スーパーで

ミスジステーキを発見しました▸︎▹︎


長さ10㎝、厚さ1.5〜2㎝くらい

お肉が3枚入って

781円でした(๑꒪ㅁ꒪๑)

海外産のものです!



安いっ!!

と直感的に思えたので

購入しました✦︎笑




お恥ずかしいのですが…

ミスジってどこの部位なのか?!

名前にスジがはいっているから

固そう…!!



と、思って調べてみたところ

柔らかくて美味しいとのこと( ˊᵕˋ* )

しかも、希少部位!!

焼肉好きにファンも多い希少部位「ミスジ」の特徴を解説ミスジは焼肉を好む方の中でファンも多く、1頭の牛からわずか3kg程しか取れない希少部位。多くの焼肉店から、最近ではスーパーでも焼肉用やステーキ用のミスジが置かれているのを目にします。多くの人を魅了してやまない、ミスジの特徴を解説します。リンクstore.hida-yamayuushi.com



さっそく、調理開始です٩( *˙0˙*)۶





お肉を常温にしているところです♥︎︎

キレイな色ですね(✿︎´ ꒳ ` )



塩胡椒をかけました。

さまざまな焼き方の方法を見ていると

胡椒が焦げるので

最後にかけた方がいいという内容を

発見しました!!

次、ステーキを焼くときは

最後にかけてみようと思います•̑‧̮•̑



フライパンを温めて油をひいて



お肉を投入( ˊᵕˋ* )



私がステーキを焼くと

レア過ぎるので

蓋をするようにしています(ё)

この時は、中火と強火の間の火加減で

2分ずつ焼きました✿︎






お皿で10分くらい休ませました。

飲酒cookingです(๑꒪ㅁ꒪๑)笑

焼いてる香りがビールに合います♬



出来上がりました♥︎︎∗︎*゚

今回は市販のステーキのタレで

いただきました!



お味は…

勝手なイメージとは真逆で

柔らかいのですが

コリコリ感もあって

とっても美味しかったです٩( *˙0˙*)۶

食感も楽しめました♬




ステーキは

焼いて、休ませておくだけで

メインのお料理となります!!

しかも、美味しい…( ˊᵕˋ* )



面倒な日こそ

ステーキをオススメします(´∀︎`●︎)



また、私と同じように

ミスジを食べたことがなく

牛肉がお好きでしたら

ぜひぜひ、お試しいただきたいです♥︎︎



一緒にミスジを

堪能できたら嬉しいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊




牛さんへ

●いつも美味しいお肉を

食べさせてくれてありがとう!!

これからも

よろしくお願いします♥︎︎∗︎*゚





最後まで

お読みいただき

ありがとうございます⭐︎








Instagram

名前は【aitanlife0826】です♬

よろしくお願い致します⭐︎



■YouTube

名前は【aitan】です♬

よろしくお願い致します⭐︎

収納・料理など✿︎

aitanこの動画へたどり着いた方ありがとうございます♡小さな平家で夫と2人暮らしのアラフォー主婦です。パートで在宅勤務をしています。そんな私の日常をお届けします♬リンクyoutube.com



楽天ROOM