おはようございます(*^_^*)


数あるブログの中からお越しいただき

有難うございます⭐︎







私が料理を

前向きに取り組む様になったのは

1年前くらいです。。



とにかく

料理が嫌い、面倒くさい…

心の底から思っていました(๑•́ω•̀)

中でも、一番苦手なことは

献立を立てること!!



苦手でも、嫌いでも、面倒くさくても

毎日やらなきゃいけない料理…

献立を立てるだけで

30分〜1時間が過ぎる…

なんてこともありました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )



そんなことではダメだ!!と思い、

料理系のYouTubeを観ることに…

【オムライス】の作り方 厨房まかない飯シリーズオムライスの作り方です。まかないでは色々作りますが、今回は新人のキャプテンにオムレツの作り方を教えつつ、実際に作ってもらいました。お客様にお出しできるのはまだ先になりそうですが、成長記録としてもお楽しみ頂ければと思います。【オムレツ徹底解説】https://youtu.be/PAlKvO3Zp0Q【3分40秒で作...リンクyoutu.be


【厨房撮影】玉ねぎとアンチョビのペペロンチーノ新玉ネギを使うと更に「甘み」が出しやすく美味しい一皿になります。シンプルだからこそ出せる味わい。一つ一つの行程を丁寧に作ってみて下さい!◆関さんのドレスドオムライスhttps://youtu.be/5dbNOecgijYチャンネル登録はこちら↓◇http://bit.ly/2svAOIW◇Chef Ropiaの料...リンクyoutu.be


Chef Ropiaさんの動画に

どっぷり浸かりました( ˊᵕˋ* )

この方のおかげで

私は少しだけ料理が好きになりました✿︎



そんなとき

同じようにChef Ropiaさんが大好きで

料理好き&お店を出されている方々と

SNS上で知り合うことになりました✦︎

↑こんなことがあっていいのか…!!



料理で分からないことがあれば

質問すると答えてくれるプロの方々…

そんな奇跡的な出会いがありました!!




さて、本日ご紹介するのは

プロの方に教わった料理です♥︎︎

おもてなしに最適だと思います!!



しかし…

レシピを詳しく書くと

その方から怒られてしまう可能性が

あるので(  ˙-˙ ; )

簡単な調理法と写真のみ

投稿します(✿︎´ ꒳ ` )





*レーズンのペペロンチーノ

↑このタイトルから衝撃的でした…!!


どんな味!?

気になりすぎて作りました(๑꒪ㅁ꒪๑)




材料一人分です。

・パスタ→1人分・表示よりも1分早く取り出す

パスタの塩分濃度【1】もしくは【1.5】

・パン粉→カリッと焼いておく

・レーズン→お好きなだけ

・にんにく→ひとかけ

・唐辛子→お好きなだけ

・イタリアンパセリ→お好きなだけ

・アンチョビフィレ→写真は多すぎです!!

一切れで大丈夫です•̑‧̮•̑





アンチョビなんて

初めて買いました…♥︎︎

料理やってる人って感じになれます!



温めていないフライパンに

オリーブオイル40gとにんにくを投入

弱火でじっくり火を入れて

にんにくの香りを出します♪


にんにくに箸が通ったら

アンチョビを入れて

じっくりと溶かします。

※時間をかけることで

アンチョビの生臭さがなくなります。



パスタの茹で汁を40g加えます。

一混ぜして唐辛子も入れます。



さらに一混ぜして

茹で上がったパスタも

入れて、混ぜます。



レーズンを入れて

サッと混ぜて

お皿に盛り付けます。



最後に、カリッと焼いたパン粉と

イタリアンパセリを散らせば…

完成です♥︎︎



パン粉は、もっと焦がすのが

正解だそうです!!



口に含んだ瞬間に

にんにくの香りが広がります( ˊᵕˋ* )

アンチョビのしょっぱさが

レーズンの優しい甘さと一つになり

とてもまろやかな味わいに…✿︎



使うものも

味も、全て未知数でした(´๏_๏`)

さすが、プロのレシピです!!

自分で作ったのに

お店にいる感覚…感動しました( *˙0˙*)




これをお客様に出せば

間違いなく料理できる人と

思われるハズです(*/>∀︎<)/



おもてなし料理に、ぜひ♡︎( ´ ` )




料理ガチプロさまへ

●こんな庶民に素敵なレシピを

教えてくださり…

本当に有難うございます( ;8;)

これからもよろしくお願いします!





最後まで

お読みいただき

ありがとうございます⭐︎










Instagram

名前は【aitanlife0826】です♬

よろしくお願い致します⭐︎



■YouTube

名前は【aitan】です♬

よろしくお願い致します⭐︎

収納・料理など✿︎

aitanこの動画へたどり着いた方ありがとうございます♡小さな平家で夫と2人暮らしのアラフォー主婦です。パートで在宅勤務をしています。そんな私の日常をお届けします♬リンクyoutube.com


楽天ROOM