おはようございます(*^_^*)


数あるブログの中からお越しいただき

有難うございます⭐︎






本日は、排水管の掃除をするときに

使っている『パイプハイター』を

ご紹介します▸︎▹︎



写真を添付しますので

お食事中の方、要注意です\( Ö )/

















家中、これ一本で

排水管の掃除が完了します•̑‧̮•̑


パイプハイター


キッチン、洗面所、浴室!!





以前は、黄色い容器の商品を

使っていたのですが

詰まりが解消されなかったり…と

モヤモヤしておりました。。




この商品のいい所があります!

これは、あくまで私個人の見解です!



ただ、水の流れをよくしてくれる

だけではなく…



排水パイプにこびりついている汚れを

浮かせてくれる



と、勝手に思っています♡︎( ´ ` )笑



ここから下、汚い写真が

続きますので要注意ですm(__)m


























これが、掃除前の状況です。

といっても、もっと汚れていたので

ある程度、こすりました(´▽︎`*)



中央よりやや右の黒い汚れが取れずに

ウズウズしています……(  ・᷄ὢ・᷅  )

こすっても取れないやつです!!

※中央・やや左は、水が流れる穴です。



このパイプハイター、

液体の出方を自由に操れるので

黒いやつ目掛けて噴射しました!!



量は、思うままにかけて

いいと思うのですが

少量でも効果があるかもしれませんので

ぜひ、試していただきたいです•̑‧̮•̑



排水管にも、噴射していきます!




この時は、30分放置しました!

掃除用のブラシで

黒い汚れをこすると…

しっかり取れました٩( *˙0˙*)۶



水でしっかり洗い流し

スッキリ爽快です♥︎︎∗︎*゚



ヌメリが取れたせいか

排水管を通る水の音が

キュポンッ

と聞こえます(✿︎´ ꒳ ` )笑



さて、キッチンと浴室も

やっちゃいますかー!!

と、自分に言い聞かせています( *ˊᵕˋ)

がんばるぞー!!




今まで、取れなかった汚れから

解消されるかもしれません✦︎



排水管掃除には

パイプハイターを

おすすめします(՞ټ՞☝︎




パイプハイターへ

●心のモヤモヤを解消してくれて

ありがとう!!

容器が白い所も気に入っています•̑‧̮•̑

これからもよろしく\( ¨̮ )/



最後まで

お読みいただき

ありがとうございます⭐︎






Instagram

名前は【aitanlife0826】です♬

よろしくお願い致します⭐︎



■YouTube

名前は【aitan】です♬

よろしくお願い致します⭐︎

収納・料理など✿︎

aitanこの動画へたどり着いた方ありがとうございます♡小さな平家で夫と2人暮らしのアラフォー主婦です。パートで在宅勤務をしています。そんな私の日常をお届けします♬リンクyoutube.com


楽天ROOM