偏頭痛と予防薬 | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

頭痛外来に通い始めて約半年病院


偏頭痛をおこさないように予防薬を飲んで頻度は減っていましたが、今年に入ってから頭痛の頻度が増え…ガーン


季節の変わり目のせいか、今日頭痛外来にきた患者さんのほとんどが体調不良を訴えていると先生も言っていましたあせる


季節の変わり目、梅雨や台風などの気圧の変化など。皆さんも影響受けませんかはてなマーク笑い泣きはてなマーク


偏頭痛薬を変えてみるか…予防薬を増やすか…漢方を試すか…などなど。

先生は本当に優しくて色々考えてくれるので感謝ですキラキラただ、副作用の問題がね泣

・凄く効果が出る偏頭痛薬もあるけどドロドロに眠くなる。ぐぅぐぅ

・予防薬を増やすと眠気が出る。ぐぅぐぅ

・痛みに効く漢方があるけど恐ろしく不味い笑

・酷い時期だけ偏頭痛に効く注射にしてみる(高額)絶望ガーン


などなど叫び

色々選択肢はあるけど余り眠くなるのは仕事に支障が出るので、予防薬を増やしてみて眠気が強ければまた戻しつつ、漢方をプラスしてみる事にしました笑い泣き


薬貰いに行ったら箱で漢方出てきた笑




頭痛で悩む方も多いと思いますが、無理せず乗り切りましょう照れ