料理スイッチ ON♪ | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

昨年8月末にコロナにかかって後遺症に悩まされ完全回復するまで約3ヶ月弱かかりました笑い泣き

8月後半までは学生だったので課題優先で料理はほぼせず、その後はコロナで体調不良だったので料理はほとんどせず…

結果、1年ほとんど料理しなかったあせる


元々料理やお菓子作り好きなので苦じゃない方ですが、私はスイッチのON・OFFが割とあって急に料理やお菓子スイッチON♪ってなると夜遅い時間からでも作っちゃう笑



今日仕事帰りに小ネギ見て、ネギキムチ作りスイッチONチュー

前回YouTubeで見て作ったレシピだと少し甘めだったので若干お砂糖控えめでにんにく多めにしてみましたビックリマーク

毎回思うけどイワシエキスって……臭い笑い泣き



すりおろしにんにくの残りでコストコで買ったエビとブロッコリーのガーリック炒めで旦那さんのお酒のおつまみ音譜



1度スイッチが入るとパン作りやお菓子作りもしたくなってきました爆笑