教育訓練給付金の申請 | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

来年から通信の学校に行くのでハローワークで教育訓練給付金の申請をしてきました口笛


入学金、通信料、教育料で2年間で1190000札束

この分の約50%が教育訓練給付になるみたいアップ

教科書代とか白衣代とかもろもろ別でかかるみたいですけど滝汗

しかも資格を取った後に被保険者として雇用されるとさらに20%追加支給されるので81万位を給付出来るみたいです笑い泣き



これは嬉しい音譜雇用保険2年掛けたかいがある飛び出すハート


まずキャリアコンサルタントの予約をして、予約日迄にジョブカードを数枚記入。





当日はキャリアコンサルタントと40分くらい話をしてその後ハローワークの窓口で申請で終了クラッカー


着々と準備が進む中……


前期に落とした二教科の勉強だけは何故かまだやる気スイッチはいりません(笑)