7月13日
先週受けた、CT検査の結果発表の日です。
今日は、私もダーリンと一緒にお話しを聞きに行きます![]()
午後からの受診ですが、相変わらず、混み混みです![]()
予定より少し遅れて呼ばれました![]()
「体調、変わりないですか?」
「はい
」
「血液検査の結果は良いですよ。腫瘍マーカーも前回よりも下がってます」
・・・ちなみに主治医のS先生、マーカーの数値にはそこまでこだわっていない?ようで
毎回、具体的な数値は教えてはくれません![]()
(ダーリンも聞きません
)
前回、5月の終わりの時に教えてもらった数値は CA19-9 → 12.0でした。
全く持って、基準値以下です。でも、癌、なんですよね~![]()
健康診断で腫瘍マーカーやったとして、この数値だったら、癌だなんて疑いませんよね・・・![]()
でも、実は・・って思うと、マーカーの意味って・・![]()
「腫瘍も小さくなってますね
最初の3月の時には門脈の周りに(全部じゃないけど)ぐるっとあったのが離れてきてます」
「そうですか」
「ちなみに、他に転移とかないですか
」
「遠隔転移とかはなさそうですね。」
![]()
「よかったね~」
「あ~、あと、3月に入れたステントがいなくなってます
多分、腫瘍が小さくなって、圧迫されていた胆管が広がって抜けたんでしょうね~」
「いつの間にか、便と一緒に出て行ったと思いますよ
」
「え~
そんなことがあるんですね~」
「抗がん剤、効きましたね
外科とも少し話しましたが、このまま手術、行けそうですね
」
「わかりました。」
「じゃあ、外科の予約を取って帰って下さいね~」
という感じで、次は16日に外科の先生とご対面です。
とりあえずは、一安心です。
抗がん剤がよ~く効いてくれたことに感謝です![]()
不安の種は探せばいくらでも出てきますが、考えない、考えない![]()
ひとつひとつ、乗り越えていこう![]()