台風がが来る🌀
となったら
不要不急のお出かけを
控えるところ

いつもなら行列必至
または
予約の取れない店などに
すんなり入れたりするので
「台風チャンス」
と、呼んでいる爆笑

もちろん
暴風雨の中を出掛けているわけではなく
天候は見極めてねビックリマーク

地上の電車は
計画運休やら間引きやらですが
我が家は幸い
地下鉄駅利用
それに駅近なので
問題なし

まだお盆休み中のAと
訪れたのは

 行ってみたかったコチラの!
パリジャン・ティーの店
ジャンナッツ表参道店

KALDIでお馴染みの
こちらの紅茶のお店

いつもは予約の取れないこのお店も
今日はガラガラで

予約無しで
限定10食の
 アフタヌーンティーも
 いただけましたラブラブ

てっぺんのクッキーは
ジャンナッツ氏の
2匹の飼い猫
ラッキーキャッツ

スコーンやケーク・サレ
アイスやブラウニー
美味しいものが
盛りだくさん

それとボリューム満点の
クロックムッシュをシェア

一度来てみたいと思っていた
ジャンナッツで
こんなにすんなりランチ出来て
大満足❤️


で、そこからは
表参道を歩いて

表参道ヒルズの中を通り


ブランド品に興味がないので
通っただけ笑い泣きあせる



シカゴ出身の
ギャレットポップコーンショップスへ

一世を風靡した
このポップコーン

覚えてます?

今はだいぶ
お店が減っちゃって
   なかなか買えないえーん


でも未だに私は
ここのシカゴミックスが
ポップコーンの中で
 一番美味しいと思ってます❤️

それと
カシューキャラメルクリスプ
激旨笑い泣き

賞味期限が短いため
気合を入れて
一気に食べなきゃならないのが
ちょっとね汗
でも
久々に食べられて嬉かった照れ



台風チャンス大成功
(よいこの皆さんは真似しないでね)