今日はAと
麻布台ヒルズ

素敵な建物なんだけど
とても複雑で
迷子になりそう😱

坂道に建ってるから
なおさら複雑!
地面からエスカレーターで登って
外に出ると地面
そこからまたエスカレーターで登って
外に出るとまた地面😳


ここに来たのは
麻布台ヒルズギャラリーで
35年ぶりに
アメリカの現代美術家で彫刻家の
アレキサンダー・カルダーの
個展をやってるから!

ギャラリー内は撮影OK


絵画・ドローイング
大きな彫刻やモビールなど

たくさんの作品が展示されていました

カルダーの彫刻は
重くて軽い

自然現象や人間の気配で揺れる
動く彫刻

出来れば空調ではなく
自然の風に揺れるところを見てみたい


そして
残念だったのは
大好物の
 ミュージアムショップが無くて😭

気がついたんだけど
ここはギャラリーだった
そもそもミュージアムじゃ無かったんだ

・・・

気を取り直して

せっかく来た麻布台ヒルズで
何食べる!?

数あるお店のなかから選んだのは
ここ

ペルー料理の店

 ペルー料理って初めて〜💕

私はビーフで
Aはチキン

お味はとても食べやすくて
コリアンダーとキヌアが
ふんだんに使われている

お得なランチコースを選んだからか?
お味しっかり目の割に
ゴハン少なっ🍚
この3倍量はいけたと思う


食後のドリンクは
「京都から世界へ!」
がスローガンの
「%アラビカ」

東京初出店とのことなので
早速・・
おっしゃれ~😍
マイルドで飲みやすく
美味しいコーヒーでした


せっかくなので
麻布台ヒルズマーケットを見学
(買い物じゃなくて?)

ここは
上層階が住居になっていて
こちらは
そちらにお住いの方御用達
もう見るだけで(値札を?)
満腹


でも
何も買わないのもなー
ってことで
特売のコロッケを2個買いました
(大奮発ドンッ


 それから
行列のパン屋さんで
パンを購入
Comme'N TOKYO(コム·ン トウキョウ)
麻布台ヒルズ店

自由が丘のパン屋さんらしい

 明日の朝食べるのが楽しみ〜🥰




今後
そうそう来ないであろう
麻布台ヒルズを満喫した
1日でした