今日、行ってきたのは
飯田橋

「外濠の水辺再生事業 江戸城外濠プロジェクションマッピング(実証実験)」

という
東京都の長〜い名前のイベントを見に


Aと待ち合わせて
晩御飯を食べながら開始時間を待つ

ちょっと怪しい雰囲気の
揚州商人

酸辣湯麺や
黒酢拉麺も美味しいんだけど
今日は控えめに排骨麺😁
(控えめか?)
それと
アプリ登録で
 サービスの杏仁豆腐😆

駅近の
 人気のお店で
 大好きなの🤭❤️


食後

そこからお堀端を
市ヶ谷方面に向かって10分ほど歩いた
対岸のの石垣に
唐突に現れるプロジェクションマッピング

これは東京都が
2,200万円の費用をかけて
東京都の「外濠の水辺再生事業」の
理解促進活動の一環として
実施される実証実験で
国指定史跡江戸城外堀跡・牛込濠の
約100mにわたって
歌川広重の「名所江戸百景」や
花見や祭りで賑わう
江戸のまちなどの浮世絵をモチーフにした
デジタルアニメーションや
外濠をイメージした錦鯉や花々など
デジタルアートによる
プロジェクションマッピング

・・なんだとか


大して告知もされてないので
(実証実験だから?)
まぁまぁな人混みしか出来てないし
8分間のコンテンツなので
入れ替わりもあるしね
ゆっくり鑑賞できました

手前を総武線と中央線が
ひっきりなしに走っていて
向こう側の道路は車が走ってるし
ビルの電気も明るくて
よく見えないけど
そこは織り込み済みらしい
 (実証実験だから!?)

まぁまぁ楽しんで
さて帰ろうかと思ったら対岸に
 素敵なカフェが見えるじゃない😀✨

行くしかないぞ~


CANAL  CAFE

水辺の風が気持ちいいテラス席で
コーヒーとアイス
(さっき杏仁豆腐を食べたのに?!)
いや、ここ
良いところだなぁ

アオコが発生して
「外濠再生プロジェクト」なんだから
きっと夜に来たほうが良いんだよね

お掘りにライトが写って
外国のようだゎ🤭

夜遊びには
 丁度良い季節になりましたね〜💕


プロジェクションマッピングは
6月2日まで
19時30分から21時00分まで
上映されています

ご興味のある方は是非

 対岸のカフェもおすすめ😊