今日
銀座を歩いてたら
急に声をかけられて振り向くと
東南アジア系の方が立っていて
 え???
というと
片言の日本語でも
英語でもなく
ガチの母国語で話しかけられました

びっくり

どういう事???

笑い泣き




さて
トラックが横転するほどの
こんな日にわざわざお出掛けしてきたのは
なんだか急に
「今日こそ花山うどんを食べよう!」
思ってしまったから


食べログうどん百名店で
中央区を検索すると
出てくるのが
ここ「花山うどん」と
先日行った
ガード下の「慶屋」なんです


夫が銀座に用事があって
それについて来て
「先に並んでるね~」
なんて
呑気に思ってたらまぁ


強風の中並ぶこと
2時間50分 ガーン


途中で何度
向かいの立ち食いそば屋の誘惑に
負けそうになったことか えーん


よく頑張った ビックリマーク

夫は花山御前で
普通のかけうどんにミニ天丼付き

私は
名物 ひもかわうどん

可愛い たぬきの丼を使っているんだけど
カレーうどんはもっと可愛い
タマタマ付き〜
ラブ


しかしまぁ
もう一度3時間も並ぶ勇気はない
3時間並んでまでも
食べたい感じもない

並んでいるのは
8割方
異国の方々
銀座がダメなのかも
羽田はもっと空いてるって話

行くなら
羽田か日本橋をオススメします