さようなら仙台日帰りの旅
さようなら牡蠣食べ放題😭


車内アナウンスによると
このあとの
運行未定とのこと😱
「日帰りなんだぞ!そんなの待てるか😡」
ってことで
さっさと「はやぶさ」に見切りをつけ
向かい側のホームに止まっていた
「はくたか」の自由席に飛び乗りました


キュン💖パスは
お得切符なんだけど
いかなる理由があっても
払い戻し不可
どこかに行くしかありません

そして
「はくたか」は
金沢行きだけど
キュン💖パスでは
上越妙高までしか行かれません

でもでも
妙高と言えば
私の・・
我が家族の第3の故郷

この際
行ってみよう〜♪
って事になりますわな

移動中に新幹線内でレンタカーを借りて
(だって、車以外の交通手段が無いからね)


到着〜

そして、レンタカーを借りてまで

雪の降りしきる中
そんなにまでして来たのは
ここ
 食堂 ニュー ミサ😆
ここの味噌ラーメンは
世界一だと思う


ラーメン好きなら
一生に1度は
絶対に食べてほしいと思う
推しラーメン🍜


すっかりポカポカになり
次は
高田城址公園前のスタバ

実は
私はこっそり?
スタバのスタンプを集めていて
全国制覇が夢😆
まだまだですが😑
で、行ったことがないスタバには
どうしても行きたくなっちゃうんだよね😏
雪国のスタバは

雪囲いの向こうにありました

久々に見たこの
雪国特有の
ノッポな消火栓も懐かしかった~
(豪雪でも埋まらないようにだよ)

駅の売店で
上越土産を購入

そしてまた
新幹線に乗り込んで
次に降りたのは長野駅
ここに来たらやっぱり

善光寺参り

そして

お蕎麦でしょうね


参道のスタバでまたまたスタンプ

竹風堂で
栗強飯を買って


駅まで戻り
お焼きやら野沢菜やらお買い物して


そしてまた新幹線に乗りこみ

軽井沢〜


軽井沢寒っ
気温氷点下じゃん😱


アウトレットをウロウロ
ちょっとお買い物して
そしてまたスタバでスタンプ😆


しばし体を温めて
いよいよ帰ります

ただいま東京


自動改札機から出てきた切符
まだどこか行けると思うと
もったいないな~


今日、4回目のゴハンを食べて

お土産を鑑賞しながら
思ってたのと違ったけど
楽しかった1日を振り返りました


キュン💖パスは
お得だけどリスクあり
そして
寒いところにしか行かれない😱


来週また
キュン💖パスで
新潟に行くよ~🚄

暖かくなってると
良いなぁ
🙏