数日前に娘が風邪をひき
その数日後に私と息子も風邪をひき



右矢印咳、鼻水


右矢印喉の痛み、鼻水


息子右矢印咳、鼻水、くしゃみ




こんな感じになりました魂が抜ける





娘はすぐ病院に連れて行き
ただの風邪でしょ~と言われ
お薬を飲んでましたが中々治らず

息子も鼻詰まりが酷かったので
月曜日に出産した病院に連れて行き


















先生「RSウイルス
陽性です真顔













ゲッソリ‼️











先生「新生児がかかったらとても危険です。
すぐ入院して下さい。」












ゲロー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️









新生児がRSウイルスにかかったら
重症化するみたいで
命の危険があると言われました。










すぐさま夫に連絡して
娘も保育園から帰らせ検査させたら



















RSウイルス陰性
なぜ?ʅ(˙𐃷˙)ʃ





とりあえず私はそのまま息子に付き添い
一緒に来てくれていた母に
一旦家に帰ってもらい
チャイルドシートの関係で



また母に病院へ来てもらい
私は入院準備&お風呂入りに家へ車









もうこんな小さい子に
風邪をひかせてしまった自分が情けない
また娘に寂しい思いをさせてしまう
夫と母もバタバタになると思い
車内で涙悲しい









とりあえず準備をしてまた病院に郵便局






手には点滴

足には酸素を測る機械が繋がれて

見ているだけで悲しい悲しい




先生に

今日、明日がピークかもしれない。

もし重症化したら

大学病院に搬送しないといけない。

と言われ凄く不安になりました悲しい










とりあえず私がくよくよしてても

しょうがないので

当日は存分に気持ち落として泣きまくり

次の日は気持ちを切り替えてやりましたグー

基本切り替え早い女←







今回は出産した後に過ごした階と同じで

2人部屋でしたふとん1

そして息子と同じベッドで寝ないといけないゲロー








入院初日の夜は

鼻詰まりで呼吸が止まったりしたら怖いので

目をギラギラさせながら横で息子観察真顔

勿論日中も







入院2日目は

症状は悪化せず少し良くなった感じでした。












小児科の先生が診察に来てくれて












先生「だいぶ良くなりましたね」













私「最近息子は黄色い鼻水がでるんですが

治りかけなんでしょうか?











先生「黄疸の関係で黄色い鼻水が
でるんだと思います。
赤ちゃんの涙も黄色なんですよ」













私「そうなんですか‼️
私の鼻水も黄色になりました真顔
治りかけなんですかね?」




















先生「それはただの
汚い鼻水です( ˙ᒡ̱˙ )」















笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




先生真顔で言うもんだから
クスって笑っちゃったよ笑い泣き

優しそうな先生なのに
サラッと毒吐いた笑い泣き
汚い鼻水ってストレートすぎん?笑


そして夕方頃から

息子と私が咳が出始め

夜になんだか熱いなと思い

私の体温を測ったら38℃ゲロー

息子は大丈夫でした







産後だし寝不足だから
ボロボロなんだろうな( ´ゝ`)

とりあえず寝て治すぞって事で
夜ガチ寝をしたら←
朝身体がスッキリして
体温測ったら36℃代デレデレ
我ながら回復力すごいと思った(笑)



予定では4日入院だけど
それで良くなってくれるといいなおねだり




今回まだ運が良かったけど
新生児が風邪をひいたら
すぐ受診をすることを
おすすめします(._.`)







娘の寝方が面白い( ´ゝ`)