ナイフとフォーク術後1日目の夜ナイフとフォーク

全粥が多すぎてお残し煽り
味も全体的に私には濃かったオエー
味噌そぼろは味噌をそのまま
食べてる感じだったので
全粥に混ぜて食べました泣き笑い







実は出産前日に夫のお婆ちゃんが亡くなり

昨日は夫と娘は葬式に行ってきました。

私は入院していたので行けず……

最後のお別れができなかったのが

とても残念です(._.`)






昨日は午前中身体を拭いてもらったりして

いざ立って歩きましょうとなり

歩いてみたら意外と歩けましたデレデレ


前回の時もそうなんですが

私は痛みに鈍いのか

痛み止めが効いているのか

あまり痛~‼️という

感覚がなく普通でした(笑)笑い泣き

むしろ妊娠中のお尻のつりの方が痛かったハッ



先生や看護師さんに

こんなに普通に元気で凄いね‼️と驚かれ




先生に「個性なのかな……

と言われたので




私「先生の縫い方が上手だったんじゃ

ないですか~指差し」と言ったら



先生「それもあるニヤリ」と

笑って言ってました泣き笑い






なので尿の管も外れ

トイレも自分で行ってますデレデレ





ストッキングのせいなのか

両足が痒くなり蕁麻疹がでたので

薬を処方してもらいましたチーン!!






そう言えば手術の前に先生に






先生「何か聞きたい事はありますか?」

と言われ














私「胎盤見れますか?真顔

とお願いしたら




見せてくれるとの事なので

赤ちゃんの後に見せてもらいましたちゅー

最後の出産のつもりなので記念に……笑









先生が風の谷のナウシカの

虫の卵みたいだよっと言っていたので

いざ見たら何となく言いたい事は

分かる感じでしたが

どう表現していいか分からない

物体でした( ´ゝ`)






夕方に葬式帰りの夫と娘が

会いに来てくれましたニコニコ














ガラガラガラと扉が開き

私を見た瞬間




























「帰る真顔







え⁉️あれ⁉️

涙の再会でギューじゃないの⁉️笑い泣き










娘は夫に抱っこさんと言い

夫に抱っこしてもらい

私に近づいたらドアまで走り

出ようとする(笑)










(*´-`)あのー……。










知らない場所で点滴とか繋がれてて

変な感じなのかな……?

ずっと帰りたがってたけど

10分ぐらいしたら少し慣れて

私と話してくれるようになりました笑い泣き







そして最後らへんで息子を連れてきてもらい

娘は初対面( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)







普通にジーっと見て特に反応なく

終了しました爆笑





最後は普通に

「ババーイバイバイ」と言い

去って行きました←切な泣き笑い







この日の夜から息子と同室をしようと思い

まずは母乳あげる前に

💩のオムツ替えにチャレンジしたけど

女の子と違って拭くのが難しい( ˙-˙ )


玉の下ってどうやって拭くの⁉️滝汗

とりあえず教えてもらいながらやったけど

上手くできなかったゲロー

慣れるまで大変そう(´,_ゝ`)




そして早速授乳→ミルクをあげ

トントンして置いてみるけど泣くので

助産師さんに言われ

また授乳→ミルクをあげて

トントンして寝たと思い置いてみるけど

また泣くの繰り返し滝汗

懐かしいなぁと思い結局

授乳始めて2時間後に寝ました笑い泣き











点滴もあって動きずらいし……



















私「明日から頑張ります真顔」と言い

結局夜は預かってもらい

授乳の時だけ連れてきてもらいました(笑)








初日で心が折れた笑い泣き









そして1回の授乳でこんなに時間かかってたら

娘の相手なんて

じっくりできないよなと思ったり


今は母が居るからいいけど

母が帰ったら私朝娘を

保育園に送り届ける事できる⁉️

って感じの不安と


夫が泊まりの時

一人でどうする⁉️という不安で

気持ちがズーンとなりました_(」∠ 、ン、)_





けど世の中のママさん達は

みんなそれをこなしてるから

自分もいいリズムを見つけて

やっていかないとだなと不安


とりあえず今までみたいに

家事と買い物は

スムーズにできなくなるなと思ったので

益々手抜きご飯になりそうです看板持ち




今日から感覚掴むために

頑張ってみようほんわかスター