スプーンフォーク幼児食スプーンフォーク

お家では完食ですが
また最近落ち着きがなく
コップに食べ物少し入れてみたり
箸を分解したり
わちゃわちゃしながら
食べてます…真顔





















火曜日は妊婦健診へ車ダッシュ

内分泌科は2週間に1回なので

今回は産婦人科だけでしたニコニコ



なので検尿をして産婦人科へ指差し





体重は妊娠前より➕3.6kgびっくりマーク


1週間前と全く同じでした( ˙-˙ )


そう言えば一人目の時は

体重どれぐらい増えたんだろと

母子手帳を見てみたら…

















➕1.6kgだけだったあんぐりハッ


1人目の時はおかずのカロリーも

ちゃんと測って徹底してたからかな泣き笑い





そして産婦人科で

変わりはないですかと聞かれ


前日の夜に酷い立ちくらみがありました。

と伝えたら

子宮が圧迫される部分によって

立ちくらみになる事がある

と言われましたうずまきうずまき



そしていつも通りエコーをして

赤ちゃんは2333gになってました看板持ち



最近お腹が痒くて

掻きむしってたので

先生に



「掻きすぎて傷になってるから

塗り薬だしとくよーゲロー

と言われました。






今回も先生の机には林檎の玩具があり

筆箱は魚でそこから印鑑をだしたけど

印鑑カバーがエビフライだった笑い泣き





その後助産師さんから

入院の説明がありましたひらめき




よく考えたら

一人目の時38週で破水して

出産したけど

今回帝王切開日が40週だけど

それまでもつの…?笑い泣き


40週以降で産む人の方が

少ない感じがするけど

どうなんだろう滝汗




今回オリモノ検査をしたけど

もし一人目の時みたいに

B群溶連菌だった場合

帝王切開なら関係ないけど

手術日までに破水して

産まれてきたら大変ゲローコヮ



そして入院セットを

今回も頼もうかなと思ってたけど

今通ってる病院に

入院セットがないみたいなので

病院服以外は全部持って行かないとだゲロー



帰りに病院のLAWSONによって

アイスチェックしたけど

本当スタンダードな物ばかりで

特に食べたいアイスがなかったネガティブ

けど食べてやる←




とりあえず

入院準備をそろそろしていこう不安