スプーンフォーク幼児食スプーンフォーク

やっぱりたらこスパゲティが
好物みたいで話かけても無視して←
黙々と無言で完食しましたよだれ

ここ2日間ぐらい夜ご飯の時に
「ご飯食べるよ~」と言っても
椅子に座らず遊んでる真顔

基本我が家は諦め早いので
何回か言って座らなかったら

「先食べてるから
片付けておいでね~」と言って
食べてますちょっと不満

今朝も椅子に座らずウダウダしてたので

「お腹すいてないんだ?
じゃぁ片付けるね」と言ったら
泣きながら「食べる~」と言い
椅子に座りましたネガティブ

今食べてるミニトマトは
あまり好きじゃないみたいで

私「美味しい?」


娘「う~ん…どうぞニコニコ
と渡してこようとするので

私「食べんちゃいニコニコ」と言って
突き返します(*´-`)















すみません前の記事で書いた

アンパンマンの帽子と玩具のプリン

DAISOではなくSeriaでした不安


100円shopは全てDAISOのイメージという

ババくさい考えやれん_( ┐ノε:)ノ


今週は天気が良い日があったので

久しぶりに公園に行きました車



娘が大好きな滑り台を滑ったり

ブランコに乗ったりニコニコ


先に他の子がブランコに乗ってて

娘は乗りたかったみたいで

滑り台を滑りながらも

遠くから狙ってて←

その子がブランコから降りたので

急いでダッシュで行ったら

また座られてしまい何事もなかったように

また滑り台に引き返してた泣き笑い


少しおやつタイムにして

ブランコ見たらあいてたので

「ブランコ乗る?」と言ったら

猛スピードでブランコまで走ってた笑い泣き


そして無事乗る事ができましたデレデレ




















やっぱり娘は外遊びが好きみたいですニコニコ






アンパンマンのパズル

もう飽きてきたかな~と思い

少し前にインスタで見つけた

絵合わせパズル?を作ってみましたひらめき


Seriaでアイスの棒とシールを買って

アイスの棒を2本並べて

その真ん中にシールを貼り

カッターで真ん中を切って

作ってみました目がハート








娘とやってみたけど

楽しくできました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

途中で飽きてたけど(笑)


アンパンマンのシールとかなら

尚更喜ぶだろうな指差し




そして産前産後の保育園

無事今一時保育で通っている保育園の

認定がでましたデレデレ

なので4月1日~8月31日まで

保育園として通えます(˶ᐢᗜᐢ˶)

その間に出産準備やらしよう指差し





相変わらずトイトレは全く変化なし( ´ゝ`)

それなのに娘はぬいぐるみに

トイトレを始めました( ˙-˙ )



























確かにトイレの形に似ているけど…

この炊飯器の玩具にぬいぐるみを乗せて



娘「う~ん!!うんこでた~」と

言ってます魂が抜ける

人のトイトレよりもまずは自分がやろうぜ?←



今週実家に赤ちゃん関係の物を

私一人で一泊して取りに帰るから

色々帰省する準備しなくちゃだ~ニコニコ

1日家事育児しなくていいなんて

初かも( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)


実家に帰った夜は

ゆっくりしよう(*´-`)