アイシングクッキー認定講座 | まめの気ままな毎日

まめの気ままな毎日

フィギュアスケートとhandmadeが大好き♪♪

なんでもやってみる‼️それがまめのモットー
大興奮大絶叫,イベント大好き
いつも全力で楽しんでます(*≧∀≦*)

気づいたら,あっという間だった認定講座アセアセ
いよいよ卒業制作に音符mirage先生に沢山相談させて貰い,試作や復習練習もお話を聞いてもらって迎えた最終日キラキラ

絶対に当日は緊張で思いもよらないことが起こるから!!余裕もって時間も余るくらいで落ち着いてって聞いていたのでやれる準備してニコニコ(お花絞り…100枚はある(笑))
試作してきた見本も並べて,いよいよstartむらさき音符



シュガーペーストは思っていたよりもblueになったけどグラデーションは出せたかなアセアセ
シルエットも無事につけられてホッとひと安心絶望
苦手な文字は練習の成果出たんじゃないでしょうかウシシ(躊躇することなく一筆書きチョキ)


Ballet
~くるみ割り人形より~
花のワルツ


お菓子の国の幻想的な世界をイメージ
花のワルツのドレスみたいな淡い色のお花絞りで
小さい頃からBalletを習って
1番大好きな演目
いつかは醒める夢の世界
描けたでしょうか



色んな技法を盛り込んだ方がいいのか,でも世界観を描くとなると盛り盛りには出来ないアセアセ
色々悩んでデザイン描いて自分の発表会の写真も少し参考にしながら思いでも込めて音符
大きな事件も起きず,時間内に仕上げられて一気に緊張の糸切れた絶望絶望絶望


コーヒーmirage tea timeコーヒー
mirage先生が用意してくださった癒しの時間
ラブラブ素敵なmessageもラブラブ
ありがとうございます
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪





Kさんの卒業制作も撮影させていただきました

三毛猫Cat window三毛猫
元気いっぱいの明るいお花たち
猫ちゃんの後ろ姿にキュン

沢山技法も入れられていて素敵な作品キラキラ




最後まで走りきれるかなぁと不安だった6回講座!!気づけばあっという間で今度は本当にこれで大丈夫なのかなと自分の作品に不安がアセアセそれでもmirage先生とご一緒させてもらったKさんと楽しく進んでこられてありがたかったですラブラブ
音符本当にありがとうございました音符




P.S
お菓子の先生に手作りお菓子って…って思ったけど講座最終日ということで張り切って作っちゃったニコニコ
気に入って貰えたらいいなぁラブラブラブラブラブラブ