冬のクッキー缶lesson | まめの気ままな毎日

まめの気ままな毎日

フィギュアスケートとhandmadeが大好き♪♪

なんでもやってみる‼️それがまめのモットー
大興奮大絶叫,イベント大好き
いつも全力で楽しんでます(*≧∀≦*)

音符lesson初め part2音符
Smile Cookie先生の冬のクッキー缶lessonへ


まさかまさかの秋のクッキー缶lessonでご一緒させていただいたiさんと先生のご自宅へ向かうバスでお会いして冬のクッキー缶lessonもご一緒させてもらうという偶然目がハート新年から嬉しい出会いにlesson前からウキウキワクワク音符


秋のクッキー缶レシピは2種類のベース生地から半分づつ分けて発展させての4種類のクッキーでしたが,冬のクッキー缶レシピは4種類の生地作りニコニコ「こりゃ大変だ」「家じゃ作ろうってなれないかもアセアセ」って思ったけどフードプロセッサーさん素晴らしすぎる働きに脱帽キラキラ

4種類のクッキー生地はそれぞれの食材で香りもとてもよくて捏ねたり成形しながらも「いい匂い~」ってほのぼのtime音符


ラブラブ大人っぽいクラシカルなクッキー缶が完成ラブラブ

ココナツツクッキー·黒ごまクッキー·ココアクッキー·オレンジスノーボール

バレンタイン向けアイシングクッキー



ご一緒したiさんはココアクッキーをハリネズミ缶で型抜きされて凄く可愛かったぁ目がハート(まめさんは缶に上手く詰める自信無く守りに入りました笑)


年末にフードプロセッサーをポチッたまめですが,iさんはずっと手捏ねで頑張られていたそうで…今回のレシピもフードプロセッサーの素晴らしすぎる働きに購入を帰りのバスでも話されていて「是非getしましょう」「凄く早いです」って話したので…きっとgetされるんじゃないかなニコニコ

秋のクッキー缶,冬のクッキー缶で8種類もクッキー生地を作れるようになり凄く嬉しいラブラブラブラブラブラブ美味しいのはもちろん,季節に合わせたアイシングクッキーも可愛いしラッピングまでさせて貰えるのでそのままpresentにも音符

とっても素敵なSmile Cookie先生のlessonジンジャーブレッドマン今年も素敵なlessonに出会える予感でいっぱいキラキラ
本年も沢山お世話になりたいです
カップケーキよろしくお願いしますカップケーキ