ちびまむです


マルチタスク
たくさんのやりたい事を全部
やるコツは




全ての事が
スムーズに進む事じゃない?




会社にいると
よく分かる
分かりますよね??



トラブルや
クレームに常に見舞われている人
ガチャガチャやってる人
取引先と揉めてる人



スムーズと大トラブルは
紙一重って感じる



そのサイン(大トラブルにならぬよう)は
ちゃんと来ているのに、スルーする人は繰り返すね。





全てがシンクロ
全てがセレンディピティ



を知ってる事が肝です



私が
子供3人いて
会社まで片道1時間40分で
家事育児は自分でやりたくて
平日ワンオペで
PTA会長もやってて 
子供の行事は全参加
週末は義両親の生活サポート
本業は保険屋(業界離職率95%ぐらいじゃないかと思うほど、厳しい)



で、何で回せるかと言うと
トラブルがほぼほぼ起こらないからなのですにっこり




昨日も
7月中旬に海外から帰任する御契約者様がいるのですが、
ちょうど、10年契約の更新が今年の8月で、
どうしようかとうーん(まだ帰任されないだろうなぁと、それ前提で)5月に連絡差し上げたら、、、



『7月中旬に帰任する事になったんですよ〜』
と、、、こんな絶妙なタイミングある!?滝汗笑い泣き
私、こういうの多いんです。


と、zoomでやりとりして、
後は帰国してから手続きをする約束をしたのが6月頭。



そろそろ、ご帰国のタイミングだし、
メールで予定確認とリマインドをしようかぁ、、、



と、思っていた所、
別案件で、今年5月に海外赴任から戻られた方と
LINEをしていたら、その中で



『、、、船便がまだ届かなくて、家具がほとんどないんですよね🤣』と






船便?


船便!?😨
そーなんです。
最初の御契約者も、もしや、いや、船便使うよね!?



必要書類と御印鑑、
船便に乗せられたらまじやばい😨
↑これ、ほんとに見落としてた



と、急ぎメールダッシュ



そしたら、
『ご連絡頂けて、良かったです!明日がちょうど荷出しだったので、今、手元カバンに入れました』と



こういう、
一つ一つのちりつも大きくないですか?😂



船便に乗せちゃっていたら
帰国後、手続きが煩雑になっていたのは必至
最悪、手続きできなかったかも?



で!



こういうのに、
うまく乗れるコツは何かというと



ふっと頭に浮かんだ事を
着実に実行するかどうかなんです




これ、何があったかと言うと、
後者の方とのメールのきっかけは、
その方のお父様がその日お誕生日だったので、
おめでとうございますメールを差し上げたのです




で!



ちびまむは入社以来、22年間
御契約者様へさえ、
バースデー連絡はして来なかった営業マンです笑い泣き



じゃあ、今回なんで?



7/2に今更ながら、弊社
業務携帯(スマホ)の利用が始まる事になり、貸与され、
そのスケジューラーに自分が登録した方のバースデーが全件アップされる仕様になっていたのですポーン



なので、、、
御契約者以外の誕生日も
私が登録していた方は全員入るんですね





『何これ!すごーーーい!!!めっちゃ手軽🥹(カレンダー見るだけで記載がある)』



と、いう事で、
せっかくだから、と、その日から
全件、誕生日メールをはじめたのですよ



ここで、必ず出ますね
安定の『新しい行動を止める』天からの声






ひらめき💡を
実行に移す
コツは5秒
行動できない人は↓を読んで
メルカリにも沢山あるから





今年の6月まで22年間
一切してこなかったのに😂
【誕生日メールする】がなかったら
船便に気付く事はなかった





こういう、フッと浮かんだ事を着実に行動に移すと、
宇宙(www)の流れに乗れますピンクハート
その結果、物事の95%は想定以上にするする進む




アポイントがなぜか
パズルのように、勝手にキレイにハマるとかね




ぜひ、やってみてください🙌