「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
23年間フルコミ営業職

 


本業がガチにビジネスど真ん中です



現在、時短勤務中♡♡♡



金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


中庸で在ると
配偶者とのパートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナー
プライベートの友達関係などなど
人間関係・環境も全て
理想以上に次々整う・叶う



そんな日常を発信しています



営業の世界で

1番難しいと言われている《保険営業》




新卒でこの仕事について

今年23年目となりました。



でも

ガシガシ営業しにいく、とか

クロージングをかける、とか

締切まで全力投入する、とか




とにかく

ありとあらゆる

いわゆる【ステレオタイプ】の「営業的動き」が全くできなかった




こちらで書いています下矢印

研修やらセミナー

能力開発系とかあらゆる学びが

保険業界には溢れていて

入社してすぐから、色々と

自費で受けてきた




精神性的な切り口だと

ブロック

潜在意識

インナーチャイルド

とかありますね







最初は積極的に営業できないのは

『何のブロックなのかなーーーーーえー?

と思って、アレコレやってみたけど






変わらないショック

変われないえーん






4年前に

【HSP】という言葉をSNSで初めて見かけた時、

正直、『また新しい病名が出てきたよぼけー』と思った

当事者の方、批判する意図は全くないので、

ご気分概してしまったら申し訳ございません🙏




ザッと特徴を読んだけど、

『私は人付き合いなしには生きていけないから、HSPじゃないなうーんと、それ以上は踏み込まず




一昨年

2022年夏に【ちびまむ公式LINE】お茶会を

大阪で開催した時に




2020年初個人セッションを募集した時にご縁ができた方がランチの時に






『…ちびまむさんは HSE だと思いますよ☺️』





と仰ったポーン

彼女はその分野を学んでいて

カウンセラーの資格を取っていらした







HSE???

なんじゃそりゃ



調べると

外交的・人付き合いが大好きなHSさんポーン




HSさんの特徴はあるかなぁと思っていたけど

まさか《人好きな繊細さん》なんて部類があるとは!?笑い泣き




これで

おかしいなぁ…と感じていた

数々の事に

合点がいった



例えば

『なんで、隣り合わせた方に飴ちゃんを渡せないんだろう?泣くうさぎ』と

悩みに悩みに悩みに悩んで

色んなアプローチで向き合ってきた23年間だったけど、




HS(E)だからか!

と分かったら、解決してしまった




ブロックでもなんでもない

私が繊細さんだから

以上




気質だから

思考が深くて、色々考えてしまうから渡せない、

それだけなんだ

ブロック解除した所で(そもそもブロックもない)変わらないし




潜在意識でもない




気質だと受け入れたら

色んな、謎がとけてきて




120%

自分の在り方を肯定できるようになった

→自分の営業方法に自信が持てるようになった



待ち営業万歳🙌

世界一、営業っけのない営業マンでいいんだ

→つまり、これまでの私のやり方でいいんだ




※令和のみなさん、Z世代の方は『そんな見ず知らずの人に食べ物渡すなんてあり得ん!!!渡されても困る!きもい!!』と思うと思いますが😂昭和生まれの営業マンは、営業手法の一つとして、違和感ないんです。