「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
23年間フルコミ営業職

 


本業がガチにビジネスど真ん中です



現在、時短勤務中♡♡♡



金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


中庸で在ると
配偶者とのパートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナー
プライベートの友達関係などなど
人間関係・環境も全て
理想以上に次々整う・叶う



そんな日常を発信しています




今年度

子供の通う地元の公立中学校の

PTA会長になりました





最近、PTA廃止の流れがトレンドみたいなのですが、

『問題の本質、履き違えてない?ぼけー』と

ここでも感じています





起業の追い風なのか

『不快を手放す』と『PTAやーめたピンクハート』を

混同している人もチラホラ…





ここで書いてます↓😂

PTA、中に入った事がある人は分かると思いますけど、陰ながら、子供達のためにアレコレ考えてくれていますよね???おねだり






当たり前に

平穏な毎日を送れているのは

子供達が通学できている現状は





これが既に

PTAほか地域の方々の尽力

協力の上に成立してるって気付いた方がいいよ!




都心の事情は分かりませんが

うちは学校まで片道徒歩35分

工場が近くにあったりで交通量もあるし

田んぼ・林もあって『梨畑を伐採したら蛇がたくさん出てきた!!注意喚起して』と保護者や地域の方が守ってくれています


 


なのでね

私、廃止したら困るのは親で

犠牲を負うのは子供達だと確信ありますよ





と、いう事で

PTAの嫌なところは改善するとして

別に廃止する事はないよね、というスタンスで




会長職に関しては『名ばかりでいいから!🙏』と

校長先生初めみんなからの推薦?で引き受けました









なんですけど…






なんか




 


気付いちゃったのですよね…






《公立中学校PTA》って組織、

めっちゃ凄い立ち位置にあるんじゃない??と






結論を言っちゃうと

【親ガチャ問題】や【教育格差問題】を解決できる最後の頼みの綱じゃないかなぁうーん






この視点を手に入れてしまったので

ワクワクしております

ウズウズかなイエローハート





こうも、ワクワクという言葉がぴったりな事ってそうそうない





気付いすぐ、校長先生やPTAミーティングで自論とそのための企画をプレゼンをしました😂





PTA廃止してる場合じゃない!!

むしろ、令和時代

めっちゃ必要だよ


熱く見えるかもですが、冷静に淡々粛々とやっていきます