「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
23年間フルコミ営業職

 


本業がガチにビジネスど真ん中です



現在、時短勤務中♡♡♡



金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


中庸で在ると
配偶者とのパートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナー
プライベートの友達関係などなど
人間関係・環境も全て
理想以上に次々叶う



そんな日常を発信しています




ちびまむです



子供3人

ほぼワンオペ(家事育児も好きだから、自分でやりたい派)

PTA会長もやって

義両親のサポートもあって

ライフワークもやって

会社までは片道1時間40分




本業は本気のビジネス:フルコミ保険営業



もうすぐ45歳の

44歳がまわしてます


世間を見渡してみても






かなり、健やかな方だと思うにっこり






やっぱり、

やりたい事全部やるには

お金もだけど

動く身体





だって、

健やかに動けたら好きに稼げるもん





不労所得は不労所得でいいけど





まずは

好きな事が全部できる

自分の身体・健康に

プライオリティおいてます




やりたい事をやれる人生って

ソレだけで

幸せじゃない?




その中で、ちょいちょい不調に見舞われる事は人生の中であって、

やっぱり全部、子供がちっさい頃ですね






1番のテコ入れは5年前でした




amebloでも当時は

健康系記事ばかり書いてた



同じママ達に元気になってほしくて

だってさ!



食べ物で、自分も子供も

すこぶる体調よくなるからね❣️





結論をいうと、

私は藤川理論から入りましたが、





今は、プロテイン・サプリは

ほぼ飲んでいないです。

体が整ってきたチョキ




でも、プロテインはまた飲もうと思ってます。

最近、活動量が増えてきて、栄養足りんな💦と感じているので、



最後は糖質

はちみつ療法も取り入れましたよ



これが、最後のワンピースだった

グッと体感よくなり

デフォルトとして不調が皆無になりました。




ちびすけですけど、

体重39kgで、糖質制限してなくても

そもそもの糖質が足らんかった




そんなはちみつ療法も

今はハチミツの摂取量減ってきてます




結局、色々まわったあげく

・糖質

・たんぱく質

・脂質(変な油を取らない!)

の全部が大事じゃん!!!

という、あったり前の結論に辿り着きました😂



脂質だけ

タンパク質だけ

糖質だけ(これはないかな)




はないね。

なのに、なんで、

あんなに偏った発信ばかりが溢れるんだろう




その点では、栄養面のプロフェッショナルでもある産婦人科医のSaki先生にお世話になっていますにっこり知見をたくさん頂いています。